こんにちは♪

autumnでございます。

今朝、先日、恵比寿のトルコ料理店にお誘いを受けた或る方から、近況伺いのメールをいただきました。
定期的に連絡を下さるようになっています。
近況をお知らせください。そしてもしも明日、お時間があったら夕食でもいかがですか?
というお誘いでしたが、それにしてもマメであると感じています。
私の方からは連絡をしたことがないのですが、その方に対てはマメでない私に、なぜにお誘いくださるのか、ちょっと不思議であり、疑問。
今は、お付き合いするつもりはどなたに対してもない、それが私の信条です。

昨日は英会話のレッスンの後に、友に数枚のプロフをお見せいたしました。
そしてスマホで息子さんのお写真を見せてくださいました。
息子さんは6年生の大学卒であり、医療関係のお仕事をされていらっしゃいます。

研究熱心で、女の子には全く興味がない人だとお聞きしています。
お写真を見せていただいて、びっくり。
何とハンサムなの!!そういえば友もチャーミングで美人です。
お母様似なのかな?
年齢は20代後半・・・身長も高い。
彼なら降るほど、お見合い話がある男性です。

ボーナスをもらっても、全部、趣味の・・・に使ってしまうの・・困ったようなお顔の友。

独身だからそうだと思います結婚すると男性も変わりますよ。守る人ができると変わるんですよ。そのようなことも心配いりません。と申しました。

また同僚の方達も多くの方がお見合いで結婚は決めていらっしゃるとの事。
恋愛に無駄な?時間を割かず、さっさと結婚を決めて、またお仕事に励む。それが彼と同じ職業の男性たちの考えのようです。

彼なら、何の心配もいりません。
入会されて、活動されたら、モテモテ会員さんになることは間違いなし。
それほど、素敵な青年です。

知りあいの方のお世話はできれば、ご遠慮したいという思いの中には、もしも容姿が芳しくない方方だと、お見合いを作るのも、難義であり、自分が追い込まれてしまう。そんな思いを持っていたのですが、あの息子さんなら、入会して良かったと思えるような方だわ。
逆に彼のお世話をさせていただきたいと思うくらい、素敵な青年でした。

でも、親の私にも、ぶっきらぼうの言い方で、素直じゃないの。大丈夫かしら?
誰でも自分の親には、そうですよ。
私、若い方とも、長い時間お話しても、みなさん、愉しいって言ってくださるんですよ。
本気でお考えなら、今度も逢わせてください。と申しました。




結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵