こんにちは。


autumnでございます。


先日お目にかからせていただいたお嬢様から入会して頑張りたいという御連絡を戴きました。

医療従事者であり、或る分野のスペシャリスト。


服装は清楚でお嬢様らしく、清潔感にあふれ、またお話をすると賢さが伝わる、素敵な素敵なお嬢様です。

また、時計やバッグなど、小物にもおしゃれ感がつたりました。

才色兼備で落ち着きあがり、素敵な方でございました。



ところで、昨日の夜のニュース番組で、新しい細胞、STAP細胞の報道が。


まあ、凄いものを発見した方がいらっしゃるのねえ!

そう思い、画面を見ますとびっくり。


なんて愛らしく美しいお嬢さんなのでしょう。

小保方春子さん。


理化学研究所の職員であるという。


理化学研究所と言えば、優秀な研究者が集うところ。


それにして、とてつもなく優秀な上に、きちんと、メイクもされ、もともと愛らしく美しい上にさらに賢さという彩で、彼女を輝かせています。


早稲田大学、理工学部、大学院[博士課程]の後、東京女子医科大で研究をされ、ハーバード大学に留学。

申し分のないご経歴の上に、大変な努力家。


また文武両道で、大学時代はラクロス部。それも朝早くから練習に臨み、時には同じ部員さんからの恋愛相談にも乗るほど、普通の感覚を持った方。

小学校時代は、書道を習われていた、そのときも、字を書くとき、この字はどこから来ているのだろうか?と文字の起源を質問されたと言う。

今まで、私も、超優秀な方々を沢山、お預かりしてまいりましたが、そんな時特に男子の方は、これだけ優秀な方が、可愛い文字を?などと、それが愛嬌であり、益々優秀さが伝わってきたことがございました。

でも彼女は、字まで綺麗でいらっしゃるのですね。


また中二のときに優秀賞を取った感想文。

”小さなちいさな王様”

大人になるにしたがって、夢や心の世界が少なくなる。

夢を捨て、大人になることとはなんと言うことだろう。


私は、永遠の命を持つと言うことは死よりも恐ろしい。

夢は二面性があり、持つことよりも捨てることも大切。みんなが夢ばかり追い求めてはいけない。


人間とは努力をすることだと思う。


このように書かれています。


中二のお嬢さんが考えたことは、優秀な大学で学んだ人と同じくらいの見解を持ち、彼女の賢さに驚きました。


彼女は研究という、今しなければいけないことが有りますからご結婚はもう少し先だと思いますが、彼女のような女性はもちろん、優秀な男性にも、そうでない人にも憧れるお嬢さんだと思いますが、彼女のお相手となると、優秀な大学を卒業し、ビジネスなどで成功をしている男性ではなく、やはり研究と言う分野で活躍されている方が望ましいと思います。その上、おしゃれに気を遣い、ハンサムな研究者がお似合いです。

男女は”合わせ鏡”です。



ジャンルって重要です。



彼女のように凄く優秀なのに、おしゃれにも美しさにも興味がありまた実行している女性も今は増えています。


優秀さと言うことはそれだけは凄いことですが、それだけでは男性達はこの人が良いとは言いません。


こんなに優秀なのになんて綺麗でおしゃれなの!

こんな方は鬼に金棒ですね。

彼女は”ビビアンウエストウッド”のブランドの物がお好きだそうです。


また、お婆様からいただいたと言う、真っ白な割烹着。

彼女がお召しになると割烹着も、おしゃれな白衣に見えます。


STAP細胞、若返り、失われた物を再生。

再生医療として、IPSよりも安全との事。


5年後は、ノーベル生理学賞も夢では有りません。


美しき、科学者、小保方晴子さん。

益々、頑張ってください。



結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵