こんにちは。


autumnでございます。


今日、学生時代の友人からメールが入りました。

少し前に電話も戴きましたが私が出れず、私が致しましたら彼女が留守でした。

数年前、ある大手航空会社が破綻し、政府が再生をしたことがございました。

友人は卒業後、そちらの航空会社でCAをしておりました。

それが起るまで・・・。


そして、今、原告として裁判所にいると言う内容でした。

そんなことを知らずに居りましたので、私はびっくり致しました。

不当解雇、そのことで団体で裁判中のようでした。

生きているといろんなことが起きてまいります。

早くにやめてしまった私は、彼女が活躍していることを羨ましく思ったこともございましたが、、、本当に人生いろいろです。



ところで、土曜日は、或る方と、お待ち合わせをしておりました。

横浜の一流ホテルのロビーです。


少し早めにロビーに着いていた私ですが、その方は、遠くからいらしてくださったのに、お昼過ぎにはもう、横浜についておられていたとの事。

真剣なお気持ちが伝わりました。


3時間ほど、ラウンジでお茶を戴きながらお話をさせていただきました。

私の説明、そして質問をお受けいたし、白熱した会話に、私達は、暑く感じるほどでした。


この日は、お天気がよく、横浜は16度まで気温が上がりましたので、もちろん、その所為も有ると思いました。


その後、その方は、私達がお茶をした一流ホテルにおとまりになられ、翌日は、私がお教えした写真館でお写真を撮る予定だと仰いました。


遠くからいらしてくださったその方に、私はささやかなプレゼントを用意いたしておりました。


やはり、婚活をしてみよう。そう思われた。是非頑張ってお世話をさせていただこうと思いました。



そして、同じホテルのロビーで主人と待ち合わせ、横浜駅の反対の出口、東口に向かいました。

数日前に、主人が予約してくださったレストランは、そごうの10階ににある、”ホテルオークラレストラン”です。

フレンチを美味しく戴きました。


結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵