こんにちは。


autumnでございます。


この間の日曜日に、主人とドライブに出かけました。

ドライブは主人の趣味。

昨年末に届いた車で、今年になってから、主人は毎週、ひとりで海までドライブ。

私は、主人が出かけている間に家事をします。

でも、たまには付き合ってあげないと・・。

以前、ドラマで、松嶋菜々子さんが、車を止め、海を背に佇んでいました。

その場所は、我が家から、車で10分とかかりません。

江ノ島が見えて、富士山が見えて、そしてなだらかに湘南の海岸が。

そこへ、参りました。

彼は、アイフォーンで景色を撮るのが好きです。


ひとりで出かけるときは、車内で好きな英語の曲を歌うのだそうです。



そして、昨日の20日は、丁度一年前、初めて出逢った日でした。

今日は、どこへも出かけないでね。

はい、あっ!そうでしたね。

私も、この記念日を大切に思っていました。

でも本当は、主人の出勤に同じ時間に起きたとき、気分が悪くて、立っていられないような感じで、ちょっときつかったのです。

海に出かけたのがいけなかったのしら。数日前からまた私は咳をしていました。

また、風邪を引いてしまったようです。


夕方、主人にメールをしました。

・・・・さん、お疲れ様です。

今日はね、気分が悪くて今、ちょっとだけ横になってしまいました。

もしかしたら、・・・・さんのことだから、私に何か買って来て下さろうとしているのでは?と思ってメールしました。

食いしん坊の私ですが今日は何も食べれない感じです。


すると主人から心配している内容が・。



そして、数時間後主人が帰宅。

何も食べれないと言った私のために、私の好きなスイカを探して、横浜のデパートめぐりをしていたそうでした。

でも、メロンは有ってもスイカはなかったそうです。


そして、高島屋のお花のコーナーで買って来て下さった、”プリザーブドフラワー。真紅のバラです。


バラは、出逢ってから毎週デートを致しましたが、毎回、バラのお花を買って来て下さいました。

それは今年になってもすでに3回、そして今回のプリザーブドです。

そして、私の2番目に好きな果物、柿と、市田柿[干し柿」そして、お菓子を沢山。


主人と出逢って、丁度一年。

私が感じることは、いつもいつも同じ気持ちで私に接してくださったこと。


優しさ、そして愛情、総て出逢ったときと変わらない。


いつもいつも、私のことを最初に考えてくださって、思いやりを下さる。


私の目は正しかった。いつもそう思っています。


女性は尊敬できる男性が好き。

それには、賢さも重要です。彼はもちろん、それも持っています。

そして容姿。本音で言うと、好みの容姿の人でないと好きにはなれない。

彼はイケメンで、姿かたちも私の好みで、また清潔を気遣いおしゃれです。


いつも、お話をするときも、決して私を一番に考えて、侮辱するようなことは今まで一度もありませんでした。


穏やかで優しい・・。


先日、家の近所を回り、結婚のご挨拶に2人で出かけました。

そして気づいたことは、回りの方々が皆さん、ご老人であると言うこと。

茅ヶ崎であっても、若い人たちは一緒に住まない。


現代は皆さん、長生き。これから、もっと年を重ねるのに、激しい性格、短気な人は要らない。

たとえ、どれだけお金持ちでも、どれだけの地位が有ろうと、そんな性格の人は御呼びではない。


いつまでも変わらない愛、そして優しさ。

これが欠けている人は私にとっては不必要。

ああ、主人と出逢えて良かった~・・。


以前、占いで、晩年はかなり良い人生だと言われたこと、こういうことだったのかとしみじみ思います。


皆様も考えて欲しいのは、ある程度の好みの上には、お相手の性格です。


性格によっては、毎日辛い思いの結婚になってしまうこともあります。

照れずに、愛しているよと言ってくださり、いつも思いやりを下さる。こういう人が、お相手として一番なのではないでしょうか?


初めて逢ったとき、逢ってすぐに彼は微笑みました。

私はイメージと違ってしまったので笑われたのかと心配しました。


そして彼が言ったこと。

想像していた以上に、もっとゴージャスで素敵な女性でした。

思わず、微笑んでしまった。

こんな女性に逢えて、ラッキーだと。


その思いを一年経って、一緒に暮らしても同じ気持ちで接してくださる。

私こそ、ラッキーでした。




結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵