こんにちは。


autumnでございます。


先ほどのニュースですが、1974年に、ジャングル生活をされていた小野田寛郎さんが91歳でお亡くなりになられたそうです。

上官の命令亡くして返れないと、日本兵として生きてこられた方です。

帰国後、小野田自然塾、また大学の講師としても活躍されました。

突然の報道に、ああ、そういえば、小野田さんと感慨深く思いました。


1昨日は、今年、初めての英会話のレッスンがございました。

お互いに年賀状も出し合っております関係ですが、友からは郷里のお土産などを頂、本当に嬉しかったです。

私は、今回のお正月は、主人と過ごす、初めてのお正月でしたので、自宅で過ごし、近場で初詣などで過ごしましたので、お土産をお渡しすることが出来なくて、申し訳なく思っています。


来月、早々に、私の姪の結婚式が長野県の軽井沢で行われます。

夫婦で出席いたしますので、そのときに何か、買ってこようと思いました。


ココで、お書きすることではないことですが、私は恩とか義理などと言うことをかなり重要視する人なので恐縮してしまいました。お返しをしないと気がすまない。義理やの人情がかなり深い人なのです。


今日、婚週末にお見合いを組んでいたお相手の相談室から連絡がありました。

インフルエンザに罹ってしまったとの事、治ってからということで延期になりました。



また、今年の年賀状は、ハワイでのウエディングの写真の賀状でした。


若き友から、数日前に、”パワーストーン”が届きました。

賀状をご覧になられて、とっても綺麗でしたよとメッセージを下さり送ってくださいました。

きっとこれを身につけたら、益々、幸せになれるような気が致します。

・・・・さん、本当に綺麗で素敵なブレス、ありがとうございました。


ちなみに、Luster stoneというパワーストーンの会社の代表者の美人で可愛い方です。



ところで、最近もいろんな出来事がございましたね。

相模原の小学6年生の女の子が、茅ヶ崎で見つかったと言うお話にはびっくりしましたが、新聞では実名で写真入でしたがテレビのほうは名前も写真もなしでしたが、なぜ、茅ヶ崎まで行ったかどうかは、判らないと仰っているとか。茅ヶ崎と言っても、寒川町の近くの山側の土地でしたが、それにしても、見つかってよかったです。


また大阪の13歳の中学生も、家出ということで発見されたそうですね。

新年早々の出来事でしたので、無事で何よりでした。



また、参議院議員の、猪木寛二さんが28回目の北朝鮮を訪問したとの事。

前回も訪朝したときも、NO2のチャン、ソンテク氏と面談。

そしてその後、ソンテク氏は粛清。

ソンテク氏は汚物などではなく、ジョンウン氏にとって、邪魔だったからであって、悪人ではないと私は思っていますが。

アメリカのデニス、ロッドマン氏は、キムジョンウン氏と面会。


元帥様?と面会と、NO2と面会。

それにしても、今回は、昨年夏に建設されたスキー場まで出向き、北朝鮮の宣伝を。


スポーツ交流、確かに、対話なくし進展なし。それは間違ったことではない。


けれど、政治的利用に使われているだけなのに、猪木氏は、自分が日本国をすくう英雄気取りでいることが嘆かわしい。

前回に懲りずに、またもや。


今回は国会議員の訪朝をどうぞされてくださいという、メッセージまで受け取ってきたという。


そして、古屋拉致問題担当大臣ももしよろしければお越しくださいといってくださったということをさも、お手柄のように仰ったいましたが、なぜ、政府をと通して訪朝したわけでもないのに、一、参議院議員が勝手にしたことに、国の大切なことを、北朝鮮が言うのでしょうか?

ワンノブゼムのなかに、拉致担当大臣も来ても構わない。

本気で、拉致のことなどで話し合うことなど考えていないと言う意味ですよね?


猪木さんは自分が、拉致問題も、解決できる人物、凄い人、英雄のように今回訪朝でも思っているように思っているいるような態度ですが、私達、国民はそのようには見ていません。

セルフィッシュな行動。目立ちたがり屋、そのようにしか、私には見えません。

北朝鮮ではきっと良い待遇を受けているのでしょうね。

自分が、オレが、と言う人を、私は嫌いです。



また、都知事候補が出揃いました。


升添さん?、自民党が果たす役割は終わった、もうないと言って除名された人。

でも、自民は推すのですか?

民主も目をつけたが、民主推薦では勝ち目がない?

また細川さん、20年前、佐川急便で一億円融資を受けて、8ヶ月で、総理を辞任したかた。

原発なしで、エネルギーを供給できるなら、もちろん、それに越したことはない。

けれど、実際に、原発ゼロを今すぐに出来るかどうか、もっと知りたい。

今すぐには出来ないのではないでしょうか?


それよりも具体的な政策を示して闘ってほしい。


いろんなことで、私の思ったことをお書きしました。





結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵