こんばんは。


autumnでございます。


ご無沙汰して申し訳ありません。


このところ、本当に寒い毎日でしたね。皆様お元気でいらっしゃいますか?


昨日は、あの大女優の淡路恵子さんがお亡くなりになられたそうですね。

本当に、大女優さんでした。

古い時代からずっと現役の女優さんとして活躍された方でしたが、細いしなやかな指先に、タバコを持つ手がとても素敵なように、まるでフランスの女優さんかと思うような素敵な方でした。

また波乱万丈に満ちた彼女の人生から、淡路さんが仰ることは、なるほど、これだけの方が仰ることは信じられると思える言葉の数々でした。

ご意見番の方々がお亡くなりになられてしまうこと、寂しい限りです。



また、あの女医さんであり、タレントさんであ西川文子さんが昨日、離婚届けを出されたそうですが、小悪魔的な愛らしい容姿、そして医学部を卒業された優秀さを持ち合わせた才色兼備の彼女です。

38歳で結婚を決め、ああ、西川先生も、子どもさんを作れる年齢でご結婚を決められたのねと感心していました。


多分、可愛い方なのでしょう。毒舌はいても、きっと可愛い女性。

でも、ご主人になった方は、いつもの振る舞いの中に可愛いという部分が見えなくなってしまった。

お2人とも努力はかなりされたのだと思います。


西川先生は皮膚科の医師?でらっしゃいますが、お仕事はかなりの腕だと聞いています。

今はまた結婚なんて考えてはいらっしゃらないかとは思いますが、もう少し、年を重ねて、離婚と言う経験が有れば自然と彼女自身が本来は持っている、女性としての可愛らしさが生まれてくると思います。


頑張ってくださいね!


そして、ACミランに入団された本田圭祐さん、流暢な英語に感心致しました。

完璧な英語でした。同じ事を述べるとき、一番簡単な言い方でも通じますが、人はこの簡単な言い回しをついしてしまう場合が多いものですが、きちんと関係代名詞を使い、きちんと発言。

日本で言ったとしても立派な発言でした。素晴しいです。



前置きがいつも長くてすみません。


私が主人と結婚したのは昨年の6月。

それからずっと、いつ、ご近所にご挨拶に伺おうかと考えておりました。

そんなことを考えながら、この土日は、この予定が有るなどと言いつつ、年を越してしまいました。

先週では、お正月がまだ終わっていない。

今日だわ!

そう思い、2人でご近所10数件に、タオルを持ち、ご挨拶に行ってまいりました。


その中の数人の方々には、大分前にお逢いしたとき、結婚いたしました。今度は主人を伴い、ご挨拶に伺わせていただきましたとお伝えしていたのですが・・。


まず、お隣の・・・さん。私より皆さんかなり年上の目上の方々の中で、私より10数歳上で、。以前から良くしていただいた方です。

年上ですが可愛い奥様。お嬢さんとも交流が有りました。

そして、自治会長さんの御宅。そして、次々とご挨拶をさせていただきました。


離婚して10年になります、このたび、縁がありまして再婚することになりましたと、主人を紹介させていただきした。

皆様、大きな御宅、そして皆様ご立派なご経歴の方々ばかり。皆さん、60年以上前からお住まいのきちんとした方々ばかりです。

でも、皆さん、おめでとうございますと仰って下さいました。


きちんと、早くご挨拶を済ませなければ・・・・


主人が、どういう人なのか。紹介させていただき、無事に終えました。

これから、どんなときに御世話になるかもしれません。


突然、茅ヶ崎に住むことになった主人が堂々と生きて行っていただきたい。

そう思い、ご挨拶に行ってまいりました。





結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵