こんにちは。


autumnでございます。



月曜日から、主人も初出勤。

世の中が動き初めました。



3日に、あのやしきたかじんさんがお亡くなりになったそうですね。

大阪をこよなく愛したたかじんさん。

たかじんさんの言葉で思い浮かぶこと。


大阪は日本の中心とはちょっとずれたところにいる。でも大阪はまだまだ、本当の実力を出し切っていない。

もっと頑張ろう!


毒舌で有名だった方でしたが、その言葉の中には愛がありました。

だから、皆さんから愛されたのですよね。

才能が開花して、皆さんから慕われた方は人生が短い。

たかじんさんも、そうだったのだとおもいます。


私は”東京”という歌が好きでした。

残念です。シャイだから、それを見せないように毒舌をはく。でも、中身のある、誰もが同感できるほど人生経験が豊かな方でした。


ご冥福をお祈りしております。


以前、問い合わせでいらたかたが、最近、・・・・さんが亡くなりましたね?また先生はお書きになるのでしょうか・と尋ねられました。私は、いいえ、・・・さんのことは書かない心算ですと申し上げました。

なぜなら、誰もがニュースで知っているご不幸をねたにするほど書けない人ではないこと。

そして興味を持っていた人、好きだった人だけを書かせていただいているからです。

たかじんさんは好きな方の一人でした。



また、大沢三樹雄さんの息子さんとの親子関係。


端麗なお顔が涙でぐしゃぐしゃになっておられました。

女性というのは、妊娠をしたとき、誰の子どもか判る物です。私は、結婚した以前の夫との子ども以外は妊娠したことはもちろんありませんが、判る物です。


子どもを傷つける、もちろん、大沢さんもそんな積もりで今回のような検査を受けたのではないと思います。

私は彼の気持ちを考えてあげたいと思いました。

女性なら母親なら、もっと子どものことを考えてあげて欲しい。そんな風に思います。


また、元ライブドアの、堀江たかふみさんのツイッターが炎上したとのこと。

新幹線の中で、子どもがずっと泣いていたと言う。


私ももちろん、子育て経験がございます。

新幹線に乗ったことも、電車も飛行機も一緒に乗ったこともありますし、また、お芝居を観に劇場に行ったこともあります。


泣き出したら、周りに方に、すみませんと頭を下げ、子どもを連れ出し、泣き止ませてから、またすみませんと申し、席に戻っておりました。

機内では出来ませんが。

また電車内のベビーカー。子どもを大切に思うなら、わが子を、うるさいなあと周りからおもれないようにしてあげたい。だからベビーカーにそれまで乗せていても、抱っこして、ベビーカーはたたんで乗っていました。


人によっていろんな意見があるかと思いますが、子供連れだから、うるさくしても当たり前、うるさいと思うほうが人でなし?見たいな事を言う前に周りの人に対しての気遣いが出来るかどうか?その態度によって、怒る人も有るのだろうと思います。

おぶい紐で抱っこするのは、うざい?子育てとは、みっともなかろうが、子どもの安全を考え、またそんなときに人から、親は黙って泣かせたままだといわれない人でありたいと私は思っていました。


年明け早々、いろんなことが有りましたね。

私はこれから美容院に行ってまいります。


前回、前々回、かなり高い美容院代を払ったのに、気に入らない髪形で、約2ヶ月過ごしました。

高くても、自分の思うとおりに髪型にしてくださるのなら・・・でも、そうでは有りませんでした。


だから、以前、行っていた美容院に予約しました。




結婚相談所 クレッシェンド横浜 小池秋絵