ずっと続く仲良しメンバーでお寿司!鮨処なり田@経堂 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

食べあるギングでもお馴染みの激辛グルメに詳しいフードアナリストの姫ちゃん、可憐な見た目でありながら六本木一丁目のKABCOという熟成肉レストランでシェフとして働く夢ちゃんと定期的に開催されているとことん食べて飲むツアー。

久々の開催は、夢ちゃんが経堂に素敵なお寿司屋さんがあるよ!の一声でみんなで電車にのって!

予約時間まで時間が少しあったので夢ちゃんのってお祝いを。メガネでちょっと見えないけど凄い可愛い!みんなでハリーポッターみたいになってますがドイツビールのお店です!

{9F613933-D8F3-46F8-B97C-71A5A731EE1E}

店内で包む自家製ソーセージの種類と美味しさに興奮!

{C437D316-AF71-47F6-B734-9175AE65CDB3}


それから本日のお目当のお寿司へ。え!こんな場所にあるの!?という路地にあり、期待大。街のお寿司屋さんといった感じで、カウンター席のみ。ほんわかあったかい雰囲気が流れてました!

まずはお刺身。本当に沢山の種類のご飯が出てきましたが、写真撮るの忘れて口に入れてしまったのもあるので一部です😂

これ一人前なんです!!
{AC8E635E-30C1-436D-8DC4-6A1EF1FC6E83}

そしてこちらがこのお店のスペシャリテともいえる、下にホタテをカリッカリにやいて、上にいくらをたっぷり載せて。カリカリとプチプチのコントラストが楽しい!!
{C862D674-27A8-463F-ADCB-5D076C2BFD79}

それから白子。大将からまずは食べる前に大きく全体を掻き回してー!と言われわけもわからずぐるぐる。

そうするとポン酢がジュレ状にとろりとしてきて、白子に絡みつく。面白い!
{44EE19A5-F7EF-4ADB-827F-FC55300CB9D1}

ここの甘すぎないツメにはまりそう!
{1DF0AAFB-DE4E-4C5E-88F5-ED45F0674288}


クジラだって出てきます!
{A2889C15-A4B6-4BE5-B18B-BD92A0AE311E}


他にもつまみがチョコチョコありまして、念願のお寿司!

こちらのお店、量がたっぷりなので女性は最後までなかなか食べきれないとのこと。

なんですが、私たちはペロリでした(^ω^)でも確かにお腹はかなりいっぱい大満足。
{5D0C5CF7-3345-491D-A6A8-5EAC9ACD19A6}


{15F77F63-7F17-4441-8555-F7D98565A61E}

{801C00D8-E999-4B96-91C2-E0928720E9C2}

{D530FB42-5640-4504-B6E6-2B56D40B047C}

マグロの食べ比べとか嬉しい!
{C6D4B8EF-B159-4739-B088-927DB1C2777E}

{A3BEA217-C108-4941-8B4E-68EB24597832}

巻物も3種類!
{C7D96782-B08B-4EF9-B6BC-A339EE6D8720}

とにかく居心地が良くて何時間も大将と話しながら素敵な時間を過ごせそうなお店でした。
地元の常連さんが多くて、常に結構満席なようですがまた行きたい!と強く思いました!

こんな素敵なお店を毎月の行きつけにしてる、夢ちゃんが羨ましい!

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13050486/
鮨処 なり田
03-3426-8131
東京都世田谷区宮坂3-12-4 ドム経堂 1F

ちなみに素敵な夢ちゃんが働くお店はこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13201678/
KABCO
050-5593-7363
東京都港区六本木3-1-25 六本木グランドプラザ 3F

クリスマスメニューなども始まるようです!