とびっきり!しずおかに出演します!&山形屋台村もっちゃん | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

土日と山形のラーメンオフ会に参加して来ました!山形は五年くらい前から毎年テレビ番組でお世話になっているし、イベントや連載でも訪れている大好きなの場所!

みんなとたっぷりラーメンのお話がで来て本当に楽しかったです!ラーメンのレポは後ほどするとして、山形には屋台村なんてあるんですね!何年もいってるのにしらなかった!
{88F838E0-D28C-4E69-9CDC-281AF0BD5E52}
この時すでに三件目で変なテンションでした!
{E4CC8E6D-9CD7-462A-8A1A-AEDAB5764DAB}

{5AB3678A-D917-4718-9D23-41B75CABA270}
まるで映画のセットみたいな感じで小さい飲み屋さんがたくさん!はしご酒も楽しそう!

{A5637611-AB78-4EC1-807A-624C902CAB8B}
山形の郷土料理「どんどん焼き」
お好み焼きのような感じでした!!

{1C0F2E8B-06CE-4F82-8A5A-6B07A8FB5D10}
「芋煮」山形といえばこれ!でもお店で食べることはあまりないそう。寒い日にぴったりの優しい味でした!!

私が行ったとってもいい感じの大将がいるお店。
もっちゃん
090-4314-1600
山形県山形市七日町2-1-14-6 山形屋台村 ほっとなる横丁
https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6006740/

さて、明日は静岡朝日テレビの「とびっきり!しずおか」に生放送で出ます!!
まだまだ生放送緊張するけれど、だいぶ専門用語などにも慣れて来ました!!おいしいラーメン紹介されますので、宜しければご覧ください^ - ^