中学校で講演会なるものを | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

してきました。今はいろんな区が「キャリア教育」ということで外部の講師の方を招いて
お話しする機会があるそうなんです。

{05D5E8AF-EB58-4E0A-852E-B94B3FCA8160}



中学校の先生とたまたま知り合いで呼んでいただきました。

40分×2回。私は今、会社に所属しつついろんな仕事をいろんな契約形態でさせてもらっていますがそのあたりのお話を。

学校の先生になるのが夢の一つだったので、教育実習のことを思い出し懐かしくなりました。
それと、同時に登壇されたほかの方々のとっても素敵な人間力にも惚れ惚れ。
映像作家、ラジオ放送作家、編集者、飛行機の整備士さんなどなど。。。
素晴らしい出会いに感謝です!!小麦粉の講演会はたまにさせてもらいますがこういったのは初めてだったので本当に良い経験になりました。
{2B733C87-35A5-441F-85F3-7106D5380E16}


とりあえず、終わった後の浅草煮込みストリートのハイボールにおいしさったらなかった!!!!