食べあるキングとネオソフトのコラボ企画がスタート | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

{AA68A90E-EA66-48EA-8016-2BEEEF7A596F}

食べあるきオールスターズ「食べあるキング」とネオソフトがコラボして47都道府県のオススメレシピを提案する企画がスタート‼️

食べあるキングとは、各ジャンル特化して何かを食べ歩きつつ情報を発信しているチームです!

サイトには他にも食べあるキング31人のフルメンバーと、料理人・著名人・人気タレントなど、総勢47名の「食のプロフェッショナル」が考案したスペシャルなご当地ネオパンレシピが公開されております。

私はラーメンでも有名な徳島県を担当しました‼️食べあるキングのメンバーは、東京のみならず地方にもいそいそと足繁く通っているので今回の企画は本当にぴったりだなぁと!出身県などが多いのですが、ラーメンは全国どこにでもご当地というものがあり、それを生かして徳島県を担当させてもらいました!徳島県といえば甘辛いお肉が特徴の徳島ラーメン。徳島ラーメンをイメージして、ランチタイムにがっつり食べたいレシピを提案(^_^)黄身を崩しながら食べると病みつきの味です!試作ながら思ったけど、パンって考えればかなりいろんなものに応用できる万能食材ですね!

それから実は私さつまいもも大好きでして、冬なんかはタッパーにさつまいもを入れて持ち歩いていたりもします。なので特産品である鳴門金時を使ったレシピ!鳴門金時は元から糖度が高いので余計なものを入れなくても美味しく仕上がると思います。見た目も可愛く面白くなるようにこだわりました。

{903BB003-BE46-48B0-9D01-9DC612BC8F9A}

是非ご覧ください!!みんなの思考をこらしたメニューは見ているだけで面白い*\(^o^)/*ワイン担当だったらワインに合うメニューとか、個性が出ておりますね!

メンバー全員で参加できる企画が出来て嬉しいです!この撮影に立ち会った事務局メンバーはどんなに大変だっただろう。。

このレシピは一部のスーパーなどにリーフレットとして置かれる予定ですので、見かけた方はお手にとって貰えると嬉しいです!美味しいパンレシピ、ぜひお試しください!