感動の馬肉!ローストホースに行ってきました! | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

ずっと前の記事です!とても、久々のブログです(^_^)

先日スーパーグルメブロガーのはっしーさんにお声がけいただき、会員制馬肉料理店のローストホースに行ってきました!もう会員は募集してないらしいから、私には予約出来なくて。。ほんと、誘って貰ってありがたいです。。感謝です。。

{0A1890F7-05A0-4B13-B02A-93E17D755E69}

野菜とかもこだわりが凄い。。左下の、スープはトマトのお出汁だそうです。
{C1F0771B-66C4-4E42-B05B-F3B4468933D7}
馬肉は鮮度がとても重要らしく、出されたその場でささっと食べるのが大切

{AA97E403-227C-4DA4-B5BA-AAEE8A28A184}
イチゴの酸味をいかした一品には、もう!!口の中が天国。フードペアリングについて前にちょっと調べてたけど、まさにそれですね。

{14E32A88-A1DA-4316-8F01-6CF6CC684052}

{4BB3B210-7C40-4A74-9FAC-3775C696D5B0}
脂身の軍艦。馬の油ってしつこくなくて、しかも味がありおいしい。

{BF303886-253D-4064-8DD8-132F56064F43}

{0A408D88-69F4-49B7-B387-12604835681D}
エリンギにはものすごい量の水分が含まれているとか!!

{46D01FC5-05EC-4BF2-B89C-E629E6893780}
コロッケもわ
{5750241F-DAF4-488F-AA23-0EFD84852A7D}
新政の酒麹を練り込み、ふっくらとしたお肉。

{7E52D047-464A-461B-99E4-2087607D008B}
デザートは噂のかき氷。凍らせたリンゴ自体を削っているからお砂糖不使用でとてもさっぱり!

お世話になっているはっしーさんとウォーカー編集長の長瀬さん!!ラーメン関係のお仕事も一緒にしました(^_^)
{D6A1A080-E9B5-4523-B234-B0C58394EDCB}

それととってもお久しぶりの桃ちゃん!!半年ぶりかな??素敵な時間をありがとうございました!