麺尊RAGE@西荻窪 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

大好きな西荻窪に素敵なラーメンがオープン
西荻窪は大学時代の思い出の街
この辺を歩くだけで懐かしさと切なさと楽しさが込み上げてきます!

そんな思い出の街にオープンした麺尊RAGEもう名前がかっこいいーって感じだけど、実は乙女ロードにある!!

乙女ロードというのはかわいい雑貨などが沢山並んでいる通りのこと

でも店構えもメニュー構成もスッキリ、クールな印象を持ちました

軍鶏そば750円
{3C7A5A0A-711B-4387-B54F-521DAD67D930:01}

ふぁぁ。ちょっと思わず唸ってしまいました💦おいしい。。。キリッとしたお醤油の感じ、そこに四種の軍鶏を合わせてるらしい!!それから金華ハムの清湯スープ!

{F35F46EC-C3E8-49DB-A3B0-5FACCC5F0304:01}

それからこっちは煮干しそば晴れ
都内の煮干し系の中でもかなりビターな方かと!でもね、それがね、私の舌にはぴったりで

麺の歯切れの良い感じも好き。

それからチャーシュー!!低温調理のしっとり感があるのはもちろん、端っこの小さな切れ端の部分も入ってて、それの食感もよかったなぁ。あれは楽しい工夫だなぁ

とりあえず短い時間ですがワクワクしっぱなしでした。

{9CDD60C4-31BE-4D93-8562-353F5FBF1945:01}

外観

広いエントランスの向こうにお店!!この作りは不思議。いろんな意味でとっても興味津々のお店です!!券売機じゃない理由とか含めて話してみたいなぁ*\(^o^)/*

{5830445A-4AB0-45A3-BEFB-73207C6FD260:01}

今日一緒ラーメンを食べてくれた方
カレーライターのはぴぃさんを激写!カレーもいいけどラーメンもね合格

{59C1B555-A9A7-4014-A4C3-E9C67E9C4343:01}

それから、近くの素敵なカフェに移動して約二時間もカレーとラーメンの話をしました

すごく楽しいし、もっと時間が欲しいくらい!!

{C71AC687-5C53-426E-AB9A-54F940329998:01}

最近ブラックコーヒーが美味しく感じます

RAGE、私が大学生のとき無かったの悔しいなぁ。。西荻はプチ激戦区なのでこれからもっと盛り上がりそう!!

ちなみに帰りにチラ見したパインラーメンは相変わらずの盛況でした

皆様、良い週末をー♪( ´▽`)