名島亭@新横浜ラーメン博物館 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

今日は新しく新横浜ラーメン博物館に入った、福岡の名店、名島亭に行ってきました^ ^

{4C5E4E6B-0786-4B7F-8C10-71547BE7C9FD:01}

福岡のお店は、都心と言うよりはちょっと奥の方にあるのでラーメン博物館に来てくれてとっても嬉しいです
ラーメンは想像以上にさらっとしたスープ!!

{3A090B5D-F762-44A4-8C1E-DD137B90A72D:01}

本店と同じくおでんもセルフサービスであります!
{4F8181DC-32E2-4D37-8D94-99098A5F43BB:01}

{ABB07D6F-04FA-4890-9916-5FB60702C14E:01}

甘辛めの味付けが、まろやかな豚骨ラーメンにあいます!!

今日はお昼時で30分ほど並びました!ラーメン博物館の公式サイトではリアルタイムで並び時間が更新されているから便利
{28B3FC84-0E9B-4208-ABE5-08B879AC8D40:01}

広報の中野さんにも久々にお会いして記念に写真ドキドキ海外でも積極的にラーメンを食べ歩いていらっしゃる、中野さん。
色々なお話が聞けましたひらめき電球

用事が済んだ後はアンジャッシュ渡部さんのブログをみて気になっていた都立大学のピッツェリア、ガレオーネへ!
{CD846C57-7F86-4740-B77A-2F57C5871ACD:01}

基本のマルゲリータ!サクサク軽やか!
{F6A53163-59A1-4018-9086-0810B5F30AE0:01}

店名にもなっているガレオーネ。
チーズとハムとホースラディッシュ。
{236DCAF8-B8DA-4065-B14E-7B56A0D2917F:01}

こちらはお肉料理も充実!
{1DDFB11C-8AA7-4EA8-B486-21044735D44D:01}

トモサンカク!
{339895F4-26D9-4F6E-9EA9-772571FECD8B:01}
イカと菜の花の炒め物など、前菜も春を感じる内容でした^ ^
{4AEC3274-3DFD-4C3A-A0E8-78150C669D77:01}

ぶれてるけど。。カウンターには灰かぶり席というピザ釜の目の前の席が!!灰はかぶらないのですが、職人さんの仕事が見れて迫力がありました(o^^o)ラーメンでもご飯でもカウンターって楽しいですよね

たくさん食べてたくさん歩いた土曜日でした^ ^