横浜にも来たよ!名島亭@福岡 名島 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

新横浜ラーメンに明日名島亭がオープン!!試食会にお招きいただいていたのですが、仕事の都合で行けず。。

でも先日福岡の本店に行ってきたのでレポートします

市内からは離れているのでローカル線を乗り継いで。。でもワザワザ行く価値ありの名店。

{C6C3AF45-4C96-4C01-901E-F62A07AA8C50:01}

電車がかわいい。。

{922B9695-FC9F-4D25-95A8-136CA560BF1E:01}

店構えはこんな感じ!!お昼過ぎの時間でしたが混んでいましたよー(o^^o)

{EE4190AA-4E9C-451B-BC78-30D51BAE4353:01}

なんとこのスープは2日間かけて作られるとか。まろやかで木目細かい舌触り。豚骨スープですがサラサラしていますよ!!優しい口当たり(o^^o)

麺はシャキッとした極細麺。
具はいたってシンプルですが、そこが邪魔しなくていい感じ。
こちらのお店ではおでんや餃子も人気。餃子は一口サイズで可愛かった!!

と、この美味しい豚骨ラーメンが明日から新横浜ラーメン博物館にオープン(o^^o)
これは何とも嬉しい情報

両方ともチェックですっっ!