台湾料理 故宮@渋谷 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

いよいよアジア大会の記事も3店舗目!

食のインフルエンサー集団「たべあるキング」の活動の一環で、TBSアジア大会とコラボした「食のアジア大会」レポートに参加しています!

◆TBSアジア大会 
番組ページTOP


4年に1度アジア最大のスポーツの祭典、アジア大会2014韓国仁川が9月19日開幕!!これに先駆けて「たべあるキング」メンバーによる「グルメアジア大会」を開幕します。
「アジア」を少しでも身近に感じるために、私も所属している食のインフルエンサー集団たべあるキングにてアジア料理をご紹介いたします。


今回のミッションは牛肉麺!
牛肉麺とは、牛肉を煮込んで小麦粉の麺を合わせた台湾料理ですドキドキ

台湾料理大好きなので、とっても期待!!

渋谷にある故宮は、飲食店ビルに入っています!

{EA2EC09F-CB41-41A0-87B1-B6AD86DA78A7:01}

明るくて広い店内。
{0E969A43-6BF4-4485-AAB5-1DE772BB4D7F:01}

台湾ビールの種類も豊富。これはマンゴー!!微炭酸のカクテルのようで女子におおすめ!!

まずは、、
{4257DC3E-F53C-4D46-89A8-D686E79F21C8:01}

お目当ての麻辣肉湯麺。
こちらは基本的にはランチメニューですが、言えば作ってもらえます!
{46CFEEEC-C392-45C3-800B-DCD571DE8602:01}

辛いのかな、、とドキドキしたのですが牛肉のまろかやな出汁が存分に出ていたからスープごくごく飲んでしまいました(≧∇≦)

{8761B29A-2192-41F0-AF73-AF35AF6AA265:01}

結構赤い。
麺はうどんのような歯切れ。
パクチーの香りが心地よかったです!

せっかくだから大好きな台湾料理を堪能!
{431D0F5F-32BF-4062-A855-15D4252F089D:01}

青菜の炒め物。にんにくが効いていて、鉄板のおいしさ!

{7FFCAA4D-D045-439F-B392-51344C01AC4D:01}

炒浅利
これ、バジルがきいていました!すこーし洋風な酒蒸し。

{C3C8992E-9F10-474E-ACB0-CAD529DB8708:01}

水餃子。
もちもちの皮好きな私にとってはたまりません!

{75E9EC29-BDCD-4669-BB62-238022B1B131:01}

オーギョーチ
ぷるぷるの爽やかな酸味のデザート。
寒天のような食感に酸味のあるシロップをかけていただきます。

ここのお店はどれを食べても本当に美味しかったです!!小皿で、700円から800円くらいの価格帯なのも嬉しい!!

渋谷駅からは少し離れているけど隠れ家のような感じで、落ち着いているからいいお店にであえたなーって感じです!
{93DDB8F0-F89A-43B3-BDD6-4B09BA37B5A5:01}

ご馳走さまです!













l02