話題の新店 | 本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

本谷亜紀オフィシャルブログ「本谷亜紀の麺マガ!」Powered by Ameba

{1C8E9103-3BCC-488A-BD52-E553B85491C5:01}
ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム!!
麹町のソラノイロの二号店です音譜
さすが、大人気のお店!オープン前から話題でしたアップ
ソラノイロでは野菜が全面にでた、醤油ラーメンとベジソバがメインでしたが、こちらは塩ラーメンとキノコベースのラーメンがメインです合格

食べていたら隣の隣の席にトライ本(ラーメンの本)で審査員をしていた若きエースなる君がおりました音譜久々に会えて嬉しかったひらめき電球

キノコベジはなんと麺にもキノコパウダーが練りこまれており、ほんのりと灰色ラブラブこれには驚き!香りも味も椎茸がほんのり。。

豚ベースのスープにマッシュルームやジャガイモや玉ねぎなどなどが入っています!ポタージュのようなまろやかな味わいクラッカーこれ、パンにつけても美味しそう!洋風なような、でもやっぱり日本ラーメンのいいとこをミックスさせているのはさすが宮崎店主だなぁ音譜

具も生ハム、鶏チャーシュー、豆腐、酢漬けパプリカなど、とても楽しい内容でした合格一杯でとてもわくわくできました!ごちそう様です^ - ^