一日に何回コーヒー飲んでるんだ? | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。






娘の面会ー




からの〜





『自分、今日も面会お疲れ\(^o^)/』カフェタイム♪


…が、やめられません…






特に疲れるようなことしてないはずなんですけどね…?







こうして金は減っていく(ー_ー)







今日も娘はピアノを弾きました!




写真はありません。




撮りたかったんですけど…キレられそうなのでw







そういえば今日外を歩いていたら、見た目が父とよく似た方がいて、じーっと見てしまいました。
私は実の父母と昨年末から絶縁してます。



マスク外したらたぶん全然違うと思うんですけど。





相手からしたら、いきなり自分のこと凝視してきて何!?ってかんじですよね(・・;
申し訳なかったです。




こういうことが、度々あります。




いつか我が家に突撃されるんじゃないかって。





先日も暑中見舞いみたいなハガキが来たんですよ。





たぶん、向こうはまたやり直せるって思ってるんだろうな。





もう、無理だよ。








先日、このこと↓を、夫に話しました。



それで昨晩、夫は長男に




夫「なんでも言いたいこと言ってほしい。」




と言いました。






固まる長男w






しまいには妙な笑みを浮かべてしまい、それに対して「真剣に話してるのになんで笑ってるんだ!」とキレる夫…←だからそれがだめなんだって。






後から、「俺はどうしたらいいんだ?」と私に言ってきました。





私「◯◯(長男)が笑っちゃってたのはさ、おかしくて笑ってたんじゃないと思うよ。あなたのことが怖くて、極度の緊張状態だったんじゃないかな。」






夫「そうなの?それならその時そう教えてよ。」






私『………知らねえよ。』←心の中でですよー!w





私「ねえ、お義父さんはあなたのこと良い子だったから叩いたり叱ったことあまりなかったって言ってたけど、お義母さんとはどうだったの?叩かれたりしてない?」







夫「してない…と思う。厳しかったけど。」






私「本当に?忘れていたりしない?(本当はされていても、ショックすぎて忘れてしまうことがあるかもと思い聞きました)」





夫「本当だよ。」






私「私は、人は自分がされたように自分の子供にも接してしまうと思うんだよね。それしかやり方がわからないというか。うちの母さんもじいちゃんにやられてきたことを私にやってたみたいだから。」





私「だから、自分は子供に同じようなことしないようにしなきゃって苦しかった。」









少したってから夫の方から言ってきました。




夫「…中学の時、部活で顧問の先生にならあったかも。とにかく怖かった。」







私はカウンセラーでもなんでもないけど、夫にも心の傷があるんじゃないかなと思いました。