今日も聴きに行く。 | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。






私は夫に、


「金があればあるだけ使うヤツ」


と言われております。







否定はしません。

出来ませんw






ですので自分のお金も、なるべく現金は持ち歩かないようにしてます。





あると使っちゃうからね!!w





つまりお財布には、カード類が入ればよいわけで…





ですので財布を買い替えました!(どーしてそうなる?)





じゃん。






ブランドロゴを親指でガッツリ隠す…w





だって、私みたいなヤツが購入してるってなんかヘタしたら営業妨害になりそうな…w





でもこれまでも何点か購入していて、大事に使わせてもらってます。





夫も、私がこちらで購入してプレゼントしたお財布をずっと使ってくれています。







夫の前のおサイフ、崩壊寸前ていうか、服とかでも破れても着続ける人で、よく言えば少数精鋭の服を着こなすミニマリスト…



って言えばいいのか?






よって夫へのプレゼントは、私服かYシャツとかあげてます。






だって襟元ボロボロのYシャツで仕事行ってほしくないですよ…




電車何回も乗り換えて、都内まで行ってるんですもん…







お金は夫が管理しているので、私は夫のお給料もボーナスもいくら貰ってるのか知らないですw





…こんな夫婦いますか?(います、ここに。)







さあて、今日も午後から娘の面会に行ってきます!



昨日は、入院してから初めて小児科病棟を出て、同じフロアにある院内学級のピアノを弾かせてもらいました。



実は、娘はとある行事の伴奏を頼まれているんです。



ピアノに触れるのは3ヶ月ぶりくらい。



でも、今回頼まれている伴奏の曲よりももっともっと難しい曲を練習して人前で発表してきた娘は、1回でその曲を弾けてしまいました。



5歳からずっと続けてきたピアノ、ちょっとやらない期間があったって全然出来なくなるわけじゃないんだね。



もうほんと特技だね。






1学期の成績はオール1になってしまったけど、落ち込むことないよ。






ピアノを弾く娘の背中を見ながら、私は自分にそう言い聞かせて、込み上げてくるものを堪えていました。