何故か定期的にみる夢… | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。







それは…






4人目を妊娠する夢です。






妊娠して、あーまたあの陣痛と闘うなんて…ああ…ってなってる夢をみます。




起きて夢だったことに気づいて、ホッとしますw




商業施設の赤ちゃんコーナーや授乳室、妊婦服を見るとなつかしいなぁ…とは思いますがね…




それにしても今どきの妊婦服はオシャレですね!
授乳出来るようにもなってるし、卒乳しても余裕で普段着として活躍出来そうです。






私はあんまり妊婦服買わなかったけど…





仕方なく買ったのは、下着(物理的な問題でw)とか授乳出来るパジャマとか…







私自身は母が母乳があまり出ない体質だったそうでミルクで育っていて、当然自分もミルク中心で育てるだろうなぁと思ってました。




しかし娘を出産した病院の助産師さん達によるスパルタ教育&自分の体質??により、母乳育児が出来るように。





そこで困ったのが授乳出来る服を全然持っていないことでした。





前開きの服ってもってなかったんです。




あわてて何着か買ってきてもらい、着てみたらまあボタンがパツンパツン!





産後マジックていうか、今までの自分からは考えられないナイスバディ(死語…?)でした。




それが今じゃ、前開きのシャツのボタンから隙間風がピューピュー吹いてますよw




あの胸はどこに…??どこにいったの………?





ちなみに私は母乳が出たので母乳育児でしたが、先程も書いた通り私自身はミルクで育ってきて今で大きな病気もなく元気ですし、それぞれのお母さんがやりやすい方で育てればいいと思ってます。




母乳が絶対!なんてこれっぽっちも思ってません。




子供達が赤ちゃんの頃、よく知らないおばちゃんに「母乳?えらいわね!」って言われましたが心のなかでは「ウルセー」って思ってました。




何がえらいの?




褒めてるつもりかもしれないけど、ちっともうれしくないわ。




私、ひねくれてます?w