そんなに一気に言われても、困るっす! | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。



さきほど、
長男との会話の流れで、

長男「俺なんか生まれてこなきゃよかったって思ってるよ」

って言われました。

なんでそう思うのか聞いたところ、
「この家には自由がないから」だと(-.-;)

寝るのは小学校高学年の長女長男は21時だし、
放課後遊ぶ時間も冬季の今は帰りのチャイムが鳴る16時半だし、
近くのショッピングセンターも子供だけで行っちゃダメだし、
スマホも去年の秋に長女がやっと持てて、長男はまだだし、
ゲーム機も時間の制限あるし…等
もう書ききれないw

長女「みんなは日付け変わってから寝てるし、18時まで遊んでるよ、子供達だけでショッピングセンター行ってるし」
「スマホだってみんなずっと前から持ってるし。みんなライン始めるの21時以降だから、朝起きたら900件くらいメッセージたまってるし←それホント?w」

長男「なんで俺はスマホまだだめなの?ゲームも時間制限あるし、ご飯食べる時間とか風呂入る時間も決まってるしさ(21時に寝る約束だから、おのずとその前にやらなきゃいけない)」

色々言われて、覚えきれないし受け止めきれない。

ただ…なんかショックなのはなんでだろう??

大体が夫が決めたことです。
でも、子供のことを考えて決めたことなんですが、子供からしたらそりゃー不満だろうね…。

うーん。
卒業したけど、また児相に相談行こうかなぁ?

ていうか…夫に直接言いなよ。というのが私の本音。
無理なのは分かってます。
あと、長女に、
「おかーさんは味方になるときと敵になるときとある。都合いい。」って言われましたよ(^_^;)

都合いい、かぁ。
そっかぁ…。