通訳やってるんですよ。 | まだ決めてない。

まだ決めてない。

今とたまに過去の振り返り。
たまに川柳もどき書いてます。
探してみてね。



夫 VS 娘 の。w

特に娘は、自分から夫に話しかけることがめったにありません。

娘「算数のノート買ってー。」

我が家ではそういうものは夫が買うことになっているので、

私「おとーさんに言ってー」

娘「………じゃあ、いいや。」

よくないだろっ!w

結局、私が夫に言うことになります。

夫も、娘に聞きたいことを何故か私に言ってきます…(-.-;)

こうなってしまったのは、過去のスパルタピアノレッスンby夫によるものです。

夫「向こう(娘)が話したがらないならしょうがないでしょ。そっとしとくよ。」

いやそっとしとくって…こっちはあんたら専属の通訳じゃないんだけど??

娘!いくら思春期だからって、自分でいうべきことは自分で言って!

夫!まずあなたはピアノの件で、娘に面と向かって謝ったか?
今は何言ってもムダだと思ってないか?
いつかは忘れると思ってる?
幼い時にされたことって、そう簡単に忘れないぞ?忘れたくても忘れられないさ。

私だって、母にされてきたこと言われてきたこと、忘れたくても忘れられないないんだからさ。