おはようございます♪

 

変わりたいのに変われないを紐解く

ハートフルライフコンダクター 弘中明子です。


いやはや、先日の

東京タラレバ娘、ツッコミどころが満載でしたねー。

いや、ほんと。

 

 

奥田さん(速水もこみち)とうまくいかなかったのは
相手が悪いわけじゃなくて、




相手のことを表面しか見ようとしていないし、
相手から言われたことを確認しないで

勝手に自分のことを否定されたって決めつけてるからですよ^^

と思いながらみてました。

 

しかも、あれくらいの思い込みの激しさって
男性は割と普通だと思う。。。。

 


ドラマの中で
奥田さん(もこみち)は

倫子が好きな映画、SATCに対して

 

”SATCは好きじゃない”

 

って言っただけなのに

”私の好きなものを好きじゃないって、私の存在が否定された!”

 

って脳内変換してましたよね。

 

 

 

これってただの脳内変換なんですけど

男性とうまく関係を構築できない女性は

ほんとこれをやってることが多いです。
 

 

 

人によっては

 

”私の好きなものを好きじゃないっていうなんて許せない!”

 

みたいな感情を持つ人もいるんですけれど

 

 

相手に同じことされたら

 

 

それはそれですっごい腹を立ててますよね。



実は、
こういう行き違いを、どれだけ
 

”あぁ、これはただの行き違いなんだ”と思えるか?

 

が人間関係をうまくいかせるコツだったりします。


女子力を磨くのも大事だけれど

こういう力を磨くことがほんと大事です。



このカラクリを詳しく、

内面育成体験メソッドセミナーでお伝えしています。
人間関係、コミュニケーションがうまくいきにくいなぁ〜と感じている人は

ぜひ一度このカラクリを知ってくださいね。


自分がどれだけ妄想の中で生きているか?がわかるから。


 

今月は28日にオンラインで開催してますよ。
ぜひ遊びに来て下さい♪
 

リンク→pk内面育成メソッド体験セミナーオンライン(2月の開催は2/16・24・28)

 


 

 

<メルマガ> 
 毎日をご機嫌で幸せに過ごすヒント満載です。
 リンク→pk愛の辛口♪ハートフルライフ通信

<内面育成メソッド体験セミナー>
 心の仕組みを知ることは、幸せな人生の舵取りへの第一歩。
内面育成メソッド体験セミナーオンライン(2月の開催は2/16・24・28)


<コンサル・個人相談ご予約カレンダー(30・50・100分)>
2月は14・17・23日が空いています。
日程・お申込みはこちらから

・恋愛相談・夫婦関係・親子関係・職場の人間関係・友人関係
・仕事についてなど、 様々なテーマでお話を聞かせていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

そのことを、Facebookに書いていたら