こんにちは。弘中明子です。

先週よりニイちゃんに始まり

 

主人→チビ→ジナン→私

 

と風邪祭り。

 

 

 

ニイちゃんと主人は咳のかぜ。

残りの3人は胃腸風邪。

上から下から大騒ぎ。

 

 

季節の変わり目ですのでね、
みなさまもお気をつけ下さいませ。
 


って丸1日動けなかったので
ほんっとに死ぬかと思いましたよ。久々に。
ご自愛が足りないかもしれません・・・・。

 

 

 

で、こういうときにいつも思うのは

 

 

”お母さんには代わりがいない”

 

 

ということ。

 

 

逆に言うと

こういうときに頼れる誰かや何かを

知っておくだけでも

きっと全然違う。
 

 


うちは残念なことにその対策をしていませんので
家族で沈没・・・となりましたけど

 

 

自分の母親などに見てもらうという手段以外にも

いろんな手がありますので、登録だけでもしておくといいのかも。

うちも、ファミリーサポートセンターに
申請にいこうかしら。。。

と改めて思った出来事でした。

 

 

 

でもね、

ほんとのところを言うと

9月に入ってから、運動会のお世話やなんだかんだで

ばったばたでものすごく不摂生をしてました。



なので、ほんとは

ファミサポどうこういうよりも
ちゃんと生活スタイルを保てる活動量・やり方

などなどを検討する必要があるんだなぁとも思っています。

 

 

不摂生の原因となった

イライラについても、もっと早く対処しておけばよかった・・・・
と後悔中。といってももう遅いけど(笑)

 

 

 

ともあれ、一番言いたかったのは

”お母さんは一家の要だから
ご機嫌でいられる工夫をしておこうね♪"

 

ってことです。 以上♪

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

そんなご機嫌になるヒントを、書いてるメルマガはこちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/56509