昨日の記事についたコメント。
こちらでお答えしますね!


上から目線に感じるのは

10階からは富士山が見えるビルの
1階にしか自分は行ったことがないのに

富士山の話をされるから。


{08CA1501-4E7E-41F0-8FBF-C4FF507BF1A2:01}

このコメントだけで、色々心に抱えてるものとか
癖とかなんだかんだ見えますし、
色々大変なんですねーと言いたくなりますが、それはさておき。



むいているかむいていないか?を決めるのは

その場で必要な成果が出せているか?出せていないのか?

です。



周りの人が決める訳でも何でもないし
自分で決めるとかそういう話でもない。



必要なことが必要なだけできているのかどうか?


ただそれだけです。


一生懸命かどうかも
頑張ってるかどうかも関係ありません。


そこはシビアにお願いします。




で、

むいていないと自覚しているけれど
やらなければならないと覚悟して
努力して勉強してなんとかうまくやっている人


は、


やりたくてそれをやってるんだったら
それでいいんじゃないですか?


って私は思います。



でも、文中にある

やらなければならない=やりたくないけどやらされている

ってことだけど、



誰にやれって言われたんですか?



嫌だけどやってやってるのに、
ムダとか言われたら腹立つって話なんじゃないのかなと思うのですけれど、

誰に言われた訳じゃないけど自分がやるって決めたなら
それはやりたいことをやれてるってことだからそれでいいのでは?



成果が出なくても
むいていなくても
やりたいことをやっていたら、
昨日の記事には反応しないはずなんですよね。基本。



あとね、


頑張ってなんとかうまくやってる人は
なにかことが起きたときに


対応できないのですよ。



普通の状態を保つことで
自分のエネルギーをほぼほぼ使ってるから。


だから、そういうときに対応が遅れるし
被害が拡大するし・・・・というわけで


迷惑になる。


という話です。



普通に仕事をこなすことが
アプリが限界まで起動しているスマホみたいなものだから


もう一つ何かが起こったらシャットダウンする。


そうなったら、スマホ役立たず
それを故意にやってるとしたら迷惑な話でしょ。




存在自体がが迷惑とか
そういう話ではないので、そこんとこ間違えないでくださいね。



何をどうするも、自分の人生だから
好きにしたらいいのですけど



私は時間がもったいないから
簡単に成果が出ることで、人に喜ばれることをいっぱいやって
もしくはなんにもしないでお金をもらって、
残った時間で楽しく過ごせる人生の方が
面白いんじゃないかなーと思っている。



ただそれだけのことです^^


まずはやりたくないことを我慢してやってることに
気づくこと。


からなんじゃないのかなー。がんばれ♡



image