広島駅・炙り煮あなごめし | αデジタルな日々

広島駅・炙り煮あなごめし

今日は母親が梅ヶ枝を食べたいと言うので新宿京王百貨店で開催されている「第59回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」へ。

お昼過ぎに会場へ着いたのですが日曜日と言うこともあって凄く混んでいました。

1時までしか発売しない横川駅の「峠の釜めし」がまだあったので1個購入。

梅ヶ枝餅を買ってからちょっと気になっていた広島駅の「炙り煮あなごめし」も購入して帰宅しました。

 

家に持って帰る移動中にご飯がちょっとずれて隙間が空いてしまっていますが白いご飯の上に穴子がびっしり盛り付けられていて、

食欲をそそられます。

添付されているタレをかけて食べてみると炙ってあるのでとても香ばしくて美味しくいただけました。

1,500円と少し高い気もしましたがこのご時世仕方がないかもしれません。