2023年を振り返って | αデジタルな日々

2023年を振り返って

大晦日なので2023年を振り返ってみたいと思います。

まず東京写真連盟のモデル撮影会では埼玉県の水上公園での実施が一部中止にせざるを得ないくなってしまった事。

これは非常に残念な出来事でした。

写真関係ではコロナ禍でこの3年間写真展を実施出来ないでいたのですが10月に中野tokinon50/1,4で

「私の愛しき女性たちIII」を開催する事が出来ました。

写真展にはモデルの大嶋さやさん、枝窪純子さん、宗像茜衣さんが来場してくれて、とてもありがたかったです。

 

 

撮影機材では α7CII と FE 70-200mm F4 Macro G OSS II の導入。

70-200mmで1/2倍まで寄れてボケ味も綺麗でテレコンバーター対応と無敵なレンズを生かした撮影をしていきたいですね。

 

今年は私の大好きな人がこの世から去ってしまいました。

ミュージシャンの高橋幸宏さん、坂本龍一さん、俳優の団次朗さん、漫画家の寺沢武一さん。

グラビアアイドルの片瀬美月さん。

高橋幸宏さん、坂本龍一さん。YMOは高校時代にレコードが擦り切れる位聞きまくっていました。

団次朗さんは「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹、「少年探偵団」の怪人二十面相など憧れていた俳優さんでした。

寺沢武一さんは少年ジャンプに連載された「コブラ」を初めて読んだ時は今までの日本のコミックには無い画が衝撃的でした。

片瀬美月さんは東京写真連盟の撮影会で2回担当させてもらいましたが、あの屈託のない笑顔にもう会えないのが悲しい。

 

母親の二度の入院などがあり多忙な一年でしたが私自身は3月に胃カメラの検査をしたあとピロリ菌の除去に成功。

ダイエットはなかなか上手くいきませんでしたが血糖値が正常値に戻ってきたので薬が減らせるかもしれません。

 

それでは皆様、よいお年を。