メリークリスマスイヴ。
皆様いかがお過ごしですか。

また暫く、日があいてしまったけど、一息つきにここに戻ってくるのが、結構楽しみです。

インスタのストーリーは何かもう常に生息しているような感じなのですが、、、。でも、大切なことは、備忘録みたいにここに残していこうと何となく思っております。

さて、一ヶ月も時が過ぎ去りましたが、映画「私をわ判ってくれない」のクラウドファンディングが無事終わりました!
目標金額を上回る支援金が集まり、感無量です。
応援してくださった皆様、改めてありがとうございました!!!大好きです!!!
色々な意味で、沢山愛の詰まった作品なので、こうして多くの方に応援頂けて、胸いっぱい。
公開まで今しばらくお待ち下さい!
特典映像の私の奇行楽しんでいただけたかな ニコニコ飛び出すハート


この2ヶ月はというと、相変わらずなんだか慌ただしく、ひーひー言いながらも楽しく生きておりました。

先月にも一本大急ぎで短編を制作しました。
キャストがなかなか決まらず、もう諦めようかと思って助監督に連絡したら、「最悪直前に決まっても、キャリアある役者さんならいける脚本だし、なんとかなるよ!制作続けましょ!」って背中押してもらって。。急ブレーキをかけてエンジン切ったのに、なんと、やり切りました。
映画はほんとにチーム戦だ。絶対に一人じゃ完走できない。


最近、ちらほら監督としてお仕事のお話をしたいって企画段階で声をかけてもらえるようになったりしてきて、、、制作予算の桁が跳ね上がったりしてると、心臓がバクバクいうんですけど、平静を装っています。
なかなかの重圧ですよね。映画監督達へのリスペクトが止まりません。本当に。
監督業、楽しくてやっちゃうし、これからもバシバシやっていこうと思うのだけど、終わったあとの、あのとてつもない規模感の疲労を考えるといつもゾッとします。笑


先月映画撮り終えて、翌日、例のごとく機材もバラさずにベッドにぶっ倒れていたんです。

あー、疲れた。もう一本の編集作業も残ってるし、コンペ間に合うのか。大丈夫か、平岡。いや、でも動けない。今日は休もう。でもせめて機材はバラそう。

って、夕方くらいに、天井を仰ぎ見てたんです。

そしたら、メールが来て。
今から熱海来ない?って。笑

え!今からですか?今むちゃくちゃ疲れててヤバイです。

って言いながらも、まぁ新幹線で30分くらいだし、日帰りでもいけるかって、でかける準備し始めてる自分がいて、笑いました。フットワーク軽すぎだろ。ライン来て、支度始めて、暫らく後に新幹線に乗っておりました。不思議だ。

そんな感じで、なんだか予定が永遠に詰まってるような日々でした。素敵ですね。



12月16日

母親のバースデーに、横浜の老舗割烹 田中家へ家族でお祝いディナーへ。

文久3年(1863)に創業。坂本龍馬のお嫁さん、おりょうが働いてた老舗料亭です。


そしてまさかの、赤ちゃんちゃんこ!
照れてました。いや、ちょっと凹んでた。笑

いや、格好良いよ!本当に。
改めて、ハッピーバースデー!!!

飲んで、美味しいご飯食べて、女将さんも若女将も挨拶に来てくれて、お祝いしてくれて、、、
帰りは女将さんが三味線を弾きながら、送り出してくれました。いきすぎる。。とっても素敵なひとときを、ありがとうございました。


歌川広重による「東海道五十三次」の神奈川・台之景にも描かれています。
神奈川宿、、、最後の一軒。

伝統が、文化が残っていく横浜でありますように。



さて、近々、ビッグニュースあります。
くぅ。早く言いたい!

それでは、また近々に。

なにはともあれ、メリークリスマス!!!