お久しぶりです。

皆様、如何お過ごしでしょうか。
お身体、お変わりないですか。

私は変わらず、ピンピンしております。

というのも実は、、、

12/5 第8回、八王子Short Film映画祭にて、監督しました「知らない息子」がグランプリを受賞いたしました!!

感慨に浸る間もなくバタバタと1週間が経ってしまいましたが、やっと落ち着いて一息ついたところです。

映画祭史上初の、女性監督グランプリだそうです。
映画が完成し、目の前で、多くのお客さんたちに観て頂いてる環境に胸が震えました。ドキドキ、そしてわくわくしました。

初めて監督した「ANOTHER」は、上映会以降コロナ禍に入ってしまったのもあり、配信という形をとりましたが、今回こうやって大きなスクリーンで、多くの観客の皆様と一緒に、作品を鑑賞できたこと、本当に感慨深かったです。

このようなご時世の中、映画祭を開催してくださった、八王子日本閣の皆様、映画祭実行委員会の皆様、本当にありがとうございました!



沢山の方から感動しました、というメッセージを頂きました。ありがとうございます。


脚本を書いてるときは、せ、切なすぎる。。。と、主人公たちのことを考えてたら涙が出てきて、がんばれー!大丈夫だよー!見守ってるよー!って、心の中で唱えながら書いていたのですが(笑)、現場では映画を完成させるのに精一杯だったのと、俳優さんたちの素晴らしい芝居をベストな形で絶対にカメラにおさめなきゃ、と、ピリつき過ぎて余裕は無く。。


編集中も、尺が大幅にオーバーしてしまい、真っ青になりながら断腸の思いでカットをかけまくり(シーン丸ごと無くなったりもして)、どのシーンも頑張って撮ったし、皆の力を借りて撮影したので、カットするごとに気持ちは落ち込み、、、。


納品までは本当に余裕なかったです。


ただ、一つ言えるのは、今自分の持っている能力は出し切ったという自負があるので、こうして最高の賞を頂けたことが本当に嬉しかった。。

キャスト・スタッフ、関係者の皆様に助けられまくりながら、最後まで完走できました!

改めてありがとうございました!

この最高の賞を糧に、突き進みます!





あと、やっぱり、白川和子さんの芝居が、すごい。。
です。

色んな人から、やっぱ違うね。って言われたのですが、ほんとに違うんです。

うまく表現できないのですが、やっぱ明らかに何かが違うし、惹きつけられまくりました。
芝居に説得力があるというか、、、
うわぁん。
なんて言ったらいいんだろ。。


作品の中を生きてました。

か、かっこいい。。


私も、演者としても、監督としても、頑張ろう。


「知らない息子」
予告編はこちらから。

沢山の方から、どうやったら映画観れますか?とメッセージを頂いております。
ありがとうございます。

多くの方に観て頂けるよう、動いて参りますので、もう少々お待ちください。
まずは国内外映画祭への出品を頑張ります。

進捗状況、随時アップしますね。


それでは、お体にお気をつけてお過ごしください。
また。