今月中にあと2回ブログを書けば巻き返せるから大丈夫。(今年の目標の一つは月に2回はブログを書く)

とかなんとか言って、今かろうじて、今月の記事2つ目に着手。

こういうのは、どうだろう?
月2 ✕ 12ヶ月 = 24

一年にトータルで24本ブログを書けたら目標達成。

どうかな?こうやって怠けていくのかしら。



ふは。
意外に時間がない。のよ。

忙しいと自分のことしか考えられなくなってしまうし、お肌も荒れるし、良くないですよね。

人と会ってるときはしっかり向き合って相手の話を聞きたいし、映画を見ているときは映画に集中したい。ご飯も元気がないと美味しくないですもんね。

お酒を飲むのもご飯を食べるのもパワーがいるもの。風邪の時には食欲がなくなっちゃうみたいに、疲れているとご飯も喉を通らない。
(ストレスで大食いというパターンもあるけれど。)


でもでも、言い訳になってしまうけど、もう少しスケジュールを何とかしたいなと思っても、なかなか何とかならないものなんですよね。これが。


わたしの周りには、もう半年くらいは休みなんてないよー!とか、もう何年も休んでないよー!なんて言う人とかがいて、驚いちゃうけれど、分かる気がするな。

そんなタフガイな友人たちに会うたびにパワー貰ってます。みんなありがとう。


忙しくしている皆様、頑張りましょう。





あ、でも、頑張りすぎは良くないので、ポキっといかないように気をつけて。


深呼吸。深呼吸。


ストレスや疲労で夜眠れない時は、ストレッチをしながら呼吸に集中するといいですよ。


深く息を吸って、ゆっくり吐き出す。
これを何度か繰り返す。
自分の内側に目を向けるようなイメージで。
いつも頑張ってくれてる体に感謝しながら。

こうやってブログに書きながら自分へのメモにも使ってます。忘れないように。深呼吸。




こちらは友人、ダンサーの小泉もえこと先日ランチしたときの写真。もえこは最近、ニューヨークのオフブロードウェイの舞台でセーラームーンに出演したり、大活躍中。

二人の大学時代のサークルの後輩がこちらのレストランで働いていて遊びに行きました。元気そうで良かった。
渋谷のトランクホテル内にあるトランクキッチン、雰囲気も良く、食事も美味しくてオススメです。




こちらはランチの一週間後くらい。

愛すべき友人たち。

度々わたしのブログに登場するイツメン。


一番左のゆいのと、右のゆうは、自主映画制作で盛大にお世話になってから、暫く会っていなかったし、もえこに関しては、日本帰ってきてからよりアメリカにいた時の方が会ってた日数多いなぁ。。

みんなそれぞれに仕事にダンスに頑張っているから、しょっちゅう会えるわけではないけれど、久しぶりに会ってお話したり、食事するのが最高に楽しい。
癒やしの時間をありがとう。



敬愛する友人がやっている、シェア型クラウドキッチン「Kitchen Base」からオーダーしたハンディクラフトワークスの油そば。
お世辞抜きでめちゃ美味しいからおすすめです。

渋谷区、港区、世田谷区、品川区、目黒区の一部に、配達可能だそうです。

ここから色々お店のメニューみれます。
全部で4店舗。お近くの方ぜひ。





ところで、やっとこさ映画に仕上がりの気配が!
とっても素敵な音効さんに出会えたよ。
困っていたところに、青天の霹靂のごとく現れた川崎さん。
本当頼もしかったし、打合せ面白かった。
なんで自分でやろうとしてたんだろ。笑

部屋の隅にあるシンセサイザーを引っ張りだして来てたら、いよいよ完成してなかったかもよ。
やれやれ。


なんだか安心したので、最近はまた次の作品の脚本を書いてます。


制作楽しいなぁ。

芝居も制作も楽しい。

ダンスもしたい。

英語も、頑張らなきゃ。


ふう。やること沢山。


おやすみなさい。