歩き慣れた道に咲く桜の花



あぁ、あなたも桜だったのね。




と毎年思うけど


桜も散ってしまうと、一体これはなんの木なんだろう?と思うかもしれないし、特に何も思わないかもしれない。なぁ。




松下幸之助さんの

根無し草に花は咲かない

という言葉を思い出す。

きっと桜の木の下にはとっても立派な根があるんだろうなぁ。立派な花が咲くからなぁ。






きっとこの人のいのちの根の深さは物凄いんだろうな。と思う人にたくさん出会ってきたし


そんな人になれたらいいなと思うけど

まぁまぁ、ひょろひょろの根っこがはえてます。




雨にも負けるし
風にも負ける
雪にも夏の暑さにも弱いし
そんなに丈夫な体はもってない
欲だらけで
しょっちゅう怒るし
決して静かには笑いません。



わたし、花まつりがお釈迦様の誕生を祝うものだと初めて知りました。





先日、椿かおりさん、曽雌康晴さんと、大沢真一郎さんが出演する「サイキッカーZ」をみに、池袋シネマロサへ。


帰りに皆で食事をしてきました。
大沢さんははじめましてでした。
15分くらいしかお話できなかったよ。
カメラを止めるな!の撮影話聞きたかったのに。
しゅん。



あぁ、でもなんていったって、先輩たちとお芝居の話やクリエイティブな話をしている時間が本当に幸せです。


面白いことたくさんするぞ。



それではっ!