ふはあ!

なんたる!

なんたること!

今年は沢山アウトプットするぞー!なんていいながらもう2月になっている。。

年末に友人とバケットリストをつくっていたんです。「死ぬまでにやりたいことリスト100」を色々書き出していて、その中の1つに、「ブログを週1で更新する」というものをいれたのですが、いやはや、落ち着いた時間もなかなかとれず。。


法事で熊本へ行っていたり
自主映画の諸々をひたすらに準備していたり
おかしい!間違っている!といったことに意見して抗議したりしているうちに
電光石火のごとく、日々が過ぎ去りました。
驚きだぁ。
そしてニューヨークから帰国してもう半年が過ぎたそう。。はやい。
ニューヨーク恋しい。。







この一ヶ月間で一体全体、何十人の方々とメールのやり取りをさせていただいたのだろう。

出演していただく役者さんやマネージャーさんへのメールだったり

撮影に使わせていただくスタジオへの連絡や、ロケ地として場所を貸してくださる方へのメールやら

どこの馬の骨かもわからないフリーランスのわたしに、皆さん快く接してくださって、協力してくださって、感謝と感動が止まらないです。嬉しい。。




出演交渉やスケジュール交渉のビジネスメール、どうやって書いたらいいかわからなくって、時間をかけて調べて書いたメールを、制作で入ってくれている、普段は大企業に勤める敏腕キャリアウーマンの友人に送ると

友「これは、こう言いたいってこと?」
亜「そうです!」
友「おけ。」

数分後、ピロリン。

という感じで、思わず笑みがこぼれるような立派なビジネスメールが返ってくるんです。感動。

勉強になることばかり。



さっきね、この表現であってるかな?と、また添削してもらおうと思い、メールを送ろうとしたのだけれど、あぁ、今日からサンフランシスコに出張だ。今頃飛行機の中だ、、、となって、ドキドキしたけど、自信を持ってそのままメール送りました。






少しずつ成長。



自主映画ということもあり、厳しい条件の中でお願いしているところもあるので、せめて、せめて、絶対的に失礼のないようにしたくって。。
不慣れなことだからこそ盛大に慎重に。。




パワーいるけれど、楽しいです。
沢山の人と関われて楽しいし、完成を考えると、これもまた楽しい。


そんな日々を送っていたりします。





先日、切り紙作家

矢口加奈子さんの展示を見に行ってきました。

繊細な作品達に癒されたステキな時間でした。





美味しいコーヒー飲みながらゆっくり本読んだり、美味しいホットワインでも飲みながら、娯楽として映画みたり

そんな贅沢な時間さいきん過ごしていないなぁ


オンオフのバランス、下手くそです

それでは!

また近いうちに。