くしゅん くしゅん くしゅん

連日くしゃみが止まりません。

サブウェイとか建物の中とか寒いからだよ



一週間ほど前に体調を崩しそれからぐずぐすやっております。 学校も休みしっかり療養してたのにまだ風邪菌が潜伏しております。夏風邪は長引きますよね。


こないだ風邪関連の記事をネットで検索していたら、鈴木おさむさんの
『ウィルス感??』 という記事を発見しました。


うわ〜ん。
めっちゃわかる!


風邪を引くときに、体の中にウィルス入ってきた感がわかるというのです。


それね、わたしもここ最近身につけた能力なんです。

ちなみにわたしは、今ウィルス入ってきた感もわかるし

ウィルスどこにいるかわかる感もあります。
というよりウィルスと免疫細胞がここらへんで戦ってる感みたいなのがわかる。


今回の風邪は足と腕のところが主な戦場となっています。



あ、今ウィルス足のところいる。とか、あ、腕の方まで登ってきた。

みたいな。






さっき日系スーパーで
佐藤製薬様のユンケルを大量に購入してきました。

中でもストロングな一本を飲んだら

みるみる元気になっていくのがわかる感がありました。


ニューヨークのスタバで、パーカーにジャケット、ストールを巻いて腰にホッカイロを貼っている、冬先取りしてる感のある日本人がいたら、わたしです。




くしゅん。

{77D18E67-FC26-491B-9667-2442A9681E08}



Ikinokori

ikinokoritaru

samusa kana


written by Issa Kobayashi



あき、これどういう意味?

ってアンソニー(先生)に聞かれたから



んーーー
なんか、悲しそうっぽい



という感じに答えてみたら、


明日までにみんなに説明できるようにしておいてねって言われちゃった。




Outliving them,

Outliving them all,

Ah, the cold!




ねぇ、これ

古語の良さみたいなのってどうやって説明したらいいの?

Ah〜 のところを絶妙に上手く言えたら
伝わるのかな




くしゅん。


{D3A028C8-425F-4FDA-B84E-99E69DFD3041}


今日は 日本は 15日。

終戦記念日ですね。

どうか世界が平和に向かいますように。