photo:01



にやり。

昨日、ベトナムの旅より帰国いたしました。

初日から飛ばしました。

ロックでした。笑



12日 木曜日、夜

ハノイに到着。
とりあえずのビールを飲んで即就寝。

13日 金曜日

全くのノープランでベトナムに来たので、とりあえずホテルでブランチしながらビールを飲む。
(飲んでばっかり。笑)

ホテルのレストランでどうしようか考えていると、近くに座ってた身なりの良い、ベトナムと欧米のハーフみたいな顔の35歳くらいのマダムみたいな人5人組が、私のことを見ながら「あの子、何歳だと思う?」みたいな事を話しながら盛り上がっている。

居心地悪くなり、ハノイの街にでることに、、、

ホテルの入り口でタクシーのドアが開く。

「歩くので結構です。」

と伝えると少し不審な、あの子、大丈夫かな?的な目で見られる。
ちょびっとだけ、緊張が走る。


ホテルを出て40分くらい。

あてもなく一人フラフラしていると、ベトナム人の学生に声をかけられる。



仲良くなる。

そして、仲良くなりすぎる。



盛り上がりすぎて、7時間もドライブしたりする。笑


観光地をぐるりと案内してもらったり

学生寮でみんなでビールやウィスキーをしこたま飲んだり

そして街中を、何故か友達を紹介しまくってもらう。笑


photo:02



そして路地でまたビールを飲む。笑


最終的に、日本語話せる人紹介するね!ってなって

外資系の会社に勤めてらっしゃった、妊婦さんのお宅に転がり込む。


この人、誰?状態にも関わらず、とても良くしてくれて、挙句、カニまでご馳走になる。

photo:03



photo:07



カニをくれた、妊婦さん



photo:04



photo:05



ギャグセンが高くて、私が何をしても、笑ってくれる人達に出会えて、非常に笑いに満ち溢れたスタートを切れました!!
というか、半ば笑われてた!笑



みんなは主に、私が英語の聞き取りを間違えて、トンチンカンな発言をしてくるのがどうやら面白かったみたいです。笑

つ、辛い(^ω^)笑


バイクでドライブしながら案内してもらった時、小さな小屋を指差して何か言ってたんだけど、
『なんとかかんとか、スパ』
って言ってたので

へー!あれ、スパなんだ!


って言ったら


あれのどこがスパなの!?笑
どうみてもスパじゃないでしょ!
って、爆笑してました(^ω^)

よく考えたら、人が一人入れるか入れないかくらいの小屋でした。笑

そして私も笑い止まらなくなる(^ω^)

photo:10




ただでさえ、ベトナム英語聞き取りにくいのに、バイクと飛び交うクラクションの音で全然聞こえない!



最後、もう理解するのにヤケクソになって、「なんとかかんとかビール」って聞こえたから、無意味に「Beer!!!!!」
ってココイチの声量で叫んだら、大爆笑してた(・◇・)/


喜んで貰えて良かった☆笑




photo:06



ギロチン。



ベトナム戦争で捕まった、足かせのついてる捕虜達の像があって、そのうちの一人が本読んでたんだけど、たまたま私、パンフレット片手に歩いてたから、

「ほらみて!あきがいる!」

って言われた(^ω^)




photo:09



ベトナムにもばっちりダンスシーンがありました!

日本からベトナムにダンスを教えにきてるダンサーにも会いました^_^





この旅にタイトルをつけるとしたら


『平岡、おもてなされすぎ!!!!!』

です。



どう考えても、皆様ありがとうの一言で済むようなレベルのお礼じゃ足りないので、来年またベトナムにお礼しに行きます!!

友達できて最高でした!
ラッキーな出会いに感謝!


ちょっと殴り書きみたいになっちゃったけど、とりあえず、ブログ更新!
興奮冷めやらぬうちに!


まだまだ書きたいことあるから明日あたりまた更新します☆