こんばんわ。
なんか今日とっても幸せです。笑

劇団マツカズ稽古後にエヴァの会の周辺メンバーで集まりました♡リーダーY氏のバースデーだったので。


えっとですね、まだ2~3回しか会ったことないのに居心地が良かったりリラックスできる人っているじゃないですか。
エヴァの会はまさにそれなんです。


稽古後に駆けつけてお祝いしました♡

そして馬肉を喰らう。

photo:02



かーらーの、


photo:01



はい、こちら。
自分へのご褒美の時とか、最高に気分が良い時に飲んでた、響17年。
ついに空になってしまいました。

今日はそんな響をお供に帰宅してからずっとマグリットとベーコンの画集を眺めてます。


いやー、、、

ベーコンの絵って村上春樹に通ずるとこあると思うんです。

わたし、彼の絵をみたときに
すぐに村上春樹の「UFOが釧路におりる」って短編が頭をよぎりました。

自画像だったり、肖像画に丸い黒や白の塊が描かれてるんだけど、これ、UFOの小説の中で小村がもってる箱に入ってるんですよ。


この短編小説のラストシーンがめちゃくちゃ好きなんです。


あ、ネタバレ注意です。






墓石屋の向かいにあるラブホテルの一室で小村が言われるんです。。



「小村さんの中身が箱の中に入っていたからよ。小村さんはそのことを知らずに、ここまで運んできて、自分の手で佐々木さんに渡しちゃったのよ。だからもう小村さんの中身は戻ってこないの」

その言葉を聞いた小村は
圧倒的な暴力の瀬戸際に立っていると感じるんですけど




このへんの描写がたまらない。笑





「冗談よ、でまかせよ。傷つけるつもりはなかったのよ」



そして、最後に







「まだ始まったばかりなのよ」






ちりんちりん。



いやーーーーーー
ごめんなさい。わけがわからないですね。

でもめちゃくちゃ面白いんです。




つまりは

自分を失っちゃダメです。

影をなくしちゃ危ないんです。

あちら側にいかないように、、、。





はい。

あちら側とこちら側を描いた映画


「ウォーク・アンド・スウイングスルー」が久しぶりに東京で上映されます!!!!

photo:04




ちょうど一年前あたりに東京で上映してから、映画祭を点々とまわり、また東京での上映が決まりました♡
出演させていただいてます。


わたし、この作品大好き。


ラストシーンがもう>_<!!♡
大好物系です。




☆詳細です☆

『三代川プラン9・フロム・アウタースペースextra/reprise』

場所:渋谷アップリンク

日にち:6月10日/6月11日
※『ウォーク・アンド・スウイングスルー』は11日のみの上映です。

料金:1000円

時間:18:30~(extra)
20:10~(reprise)
※extraとrepriseでプログラムが異なりますが1枚のチケットでどちらもご覧頂けます。また片方のプログラムのみご覧頂くこともできます。

詳細は三代川達HPをご覧下さい!

三代川達HP



映画「ウォーク・アンド・スウイングスルー」よろしくお願いします!!!

YouTube 予告編
ウォーク・アンド・スウイングスルー 予告編



以上。

馬肉を食らった酔っ払いの平岡でした!笑

photo:03