カールを選んで本当によかった。
中年男と付き合っても先が知れてるわ。
大人の魅力はあるけどもう若くないし。
結局私は、彼らが失った青春と夢の象徴にすぎないのよ。




「夫たち、妻たち」より


photo:01






こんばんわ。

只今、リビングのカーペットにジャックダニエルをぶちまけてしまったところです。おかげで完全に覚醒致しました。


ウディアレン監督「夫たち、妻たち」鑑賞しました。凄い面白かった。台詞がひとつひとつ共感できる部分が沢山あって。
ウディアレン凄いな~。
大好きだな~♡
ミッドナイトインパリ楽しみ♡



さてさてさて、
先日、神戸~高松をぶらぶらして来ました。
村上春樹の小説のモデルになった場所やエッセイにでてくる場所をみにいってきた♡


神戸にある、小説「風の歌を聴け」に出てくるジェイズバーが最高だった。

ただ、本物のモデルになった場所とは違うみたい。
風の歌を聴けが映画化されたんだけどそのロケ地でした。
でもちゃんとピンボールもあって素敵な雰囲気のお店でした。


私が、店内に入るとお客さんはまだ誰もいなくて、24歳の大学院生のおにいさんが出迎えてくれました。
そのおにいさんが良かった。
村上春樹の小説にでてきそうな、知的なオーラがあって落ち着いてる人でした。
30分近く、カウンターでおにいさんと2人で世間話。


いつもみたいに興奮気味でほとんどおバカさん剥き出しの状態で村上春樹や岡本太郎について話すと、にっこり笑って応えてくれました。


神戸に行った際は、是非お立ち寄り下さい。

三宮駅の近くの「HALF TIME」というお店です。

人生初のピンボールも体験したし、
ロマンチストの私には最高のひとときでした。。


では、おやすみなさい。。