ホキ美術館に先日行ってきました。

千葉県にあります。

横浜の家から美術館までは2時間くらいかかり

片道約1400円だったので

プチ旅行気分(。-_-。)

photo:01



photo:02



photo:03




失礼ながら、写実絵画にはあまり興味がなく、どちらかと言えばホキ美術館の建築を楽しみに行ったのですが

写実絵画、良かったです。


特に石黒賢一郎さんの作品が心を惹きました。
ホキ美術館にはなかったけど、この絵好き。。

photo:04





夕方に到着したのもありお客さんが全然おらず、のびのびとじっくり見てまわれました。


半年くらい前に渋谷の本屋をうろうろしているときに目に留まったとある画家の写実絵画作品集があり、その中の一枚がホキ美術館に!

思わず、これ知ってる!!って
凄いテンションあがりました(。-_-。)笑

諏訪敦という画家さん。。

photo:05



photo:06




美術館の中にあったカフェでお茶。

photo:07



ケーキセットは750円♡

photo:08



閉館までゆっくりしてました。


贅沢な一日。


建物も絵も楽しめるのでオススメです。遠出する価値ありです。

お時間ある方是非いってみてください☆☆