おはようございます☆

一ヶ月も経ってしまいましたが
先月の函館イルミナシオン映画祭の日記を書きます。

尊敬できる皆様との3日間、、、
学ぶことばかりの貴重な時間でした。

映画のこともっともっと好きになりました。



さて、ここは私たちの映画が上映された建物。




建物の中には、函館でロケが行われた映画の写真が飾ってありました。
函館が舞台になっている映画って沢山あるんです☆
函館がこんなに風情ある街並みだなんて思ってもなかったです、、、(>_<)


初日の夜に映画祭のパーティーがあり、参加してきました☆

監督の挨拶



そして私はもぐもぐ、、、笑




そして私も挨拶させていただきました。



マイクを持って人前で話すのって本当に緊張します(T_T)
全然なにいったか覚えてません。

以前お仕事の打ち上げでも何度か挨拶させていただいているのですがやっぱり慣れないものです(>_<)

場数を踏んで少しずつ慣れて行きたいものです。



夜は映画関係者が集まるバーへ。



とても素敵なお店(。-_-。)







函館の赤レンガの街並み☆

うつっている男性は
映画、月とキャベツなど映画を撮られているカメラマンの上野さん。




このクリスマスツリーの動きのある写真は上野さんにやり方を教えてもらいました☆

シャッタースピードを遅くして、シャッターきりながら、レンズをひいて遊んでみたり。。

ベテランカメラマンさんに色々教えて頂き本当恐縮です( ; ; )
宝の持ち腐れにならないよう頑張ります☆


そして最終日、朝一へ

カニ~ドキドキ



カニは食べるのはあまり好きではないけど、生物的に好きなのでめちゃテンションあがりました。笑



しっかし、吹雪凄かったです。

これぞ北海道!



朝一で海鮮丼を食べ
連日強風で止まっていた函館山へ



本来であれば沢山の映画がこの函館山の上にある会場で上映されるはずでしたが、今回は残念ながら悪天候で上映できず、、、
でも最終日、足を運べてよかった。。



じゃ~ん



よくテレビとかで見る景色!!本物はやっぱり素晴らしかった!
めっちゃあがりました!!
雪で真っ白な函館の景色もとっても素敵でした(。-_-。)
銀世界~

そして津軽海峡~





朝も昼も夜も、ほとんどが篠原監督の案内で素敵なお店でお食事させていただきました。
映画の舞台になった定食屋さんだったり、函館の名物だったり、、、


たくさん美味しいものを食べて

たくさんたくさん映画を観た3日間でした。

映画祭のクロージング作品が
監督失格。。


いい意味でパンチ聞きまくりの旅でした。


毎日刺激的でホテルに戻ったら疲れから半ば方針状態で、気づいたら寝てたという日々。

篠原哲雄監督、本当に充実した実りある時間をありがとうございました!!

今回映画祭に携わって沢山の事を知ってもっともっと映画が好きになった。
一つの映画が作られ上映されるまでに一体、どれくらいの思いが込められ、苦労があるのか、、、
映画って深い。。素敵。




そして皆様よりひと足早い便で東京へ帰ったわたしなのでした。。