行ってきました黄色い花コスモス

昨日。

パンダさん凄い列でした( ; ; )
金曜の平日に行ったのにも関わらず、凄い列でした(>_<)土日に行くとか想像しただけで恐ろしい。。

photo:01


photo:02

photo:03



パンダさんは、とてもダラしない格好でモクモクと餌を召し上がってました(笑)もしパンダさんが人間世界にいたら生粋のダメ人間だったんじゃないかなと思いました(笑)

食べてばっかりで、寝てばっかりで、交尾して、しかも動きは超スローで、おデブさんぶーぶーパンダパンダパンダ

やばすぎですパンダ


上野動物園初めて行ったけど、まさか都会のど真ん中でトラ、ライオン、キリン、ゾウ、カバ、アルマジロ、その他たくさんの動物に会えるとは!!!

広すぎてビックリ!

自然に囲まれてると思いきや、
少し開たペリカンやペンギンやらがいる池のエリアからは都会の高層ビルが丸見えっていうね、、、笑

非常に不思議な感覚。

そして何より、私たち人間のせいで一生を狭い檻の中で暮らす動物さんたち本当にごめんなさい。
安全は保証されてるから許して下さい。


動物園のあとは

国立科学博物館へ

photo:04



ティラノサウルスかっこいい~ラブラブ

人間エリアで学んだんだけど
北京原人とかが滅びちゃったのは、喉とか顎とかの長さがちょっとちがかったせいで言葉が喋れなかったりしたせいらしい目

なるほど。

ちょっとの違いで滅びてしまったのか。人間にそっくりの滅びた生物の模型がならんでてちょっと怖かった。。
この人達、見ためは人間なのに言葉喋れないんだ、、、
そして絶滅。。




でもとにかく面白くて楽しすぎた一日だったな~ドキドキドキドキドキドキ

最後は上野公園にあったオープンカフェHIBIKIのテラス席でまったりしながらレポート用紙に落書きしたりして時間を過ごしました。

photo:05

photo:06

photo:07



松田優作さん。

似ている!!!!





iPhoneからの投稿