先日の晩ごはんの一品 こんにゃくでダイエット再び? | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

こんにゃくを使ったスープを作りました



こんにゃくの主張が強いな…

もう少し小さく切れば良かったかも(笑)

具材はベーコン、大根、人参、ズッキーニ

コンソメで煮てあります

こんにゃくのおかげで食べごたえがあって

結構な満腹感が得られます

これは季節で野菜を変えてリピしたいかな😄

体重も激増しているから食べる量を

減らさないとな…

ステロイドで体重増える場合と減る場合があるけど

なんで増えるほうなの〜😅

食欲亢進、低下あるのに食欲亢進なんだよね…😣

やっぱり週1くらいでこんにゃく料理にしなくちゃ