人形供養に行ってきました | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

昨日ですが…


人形供養に行ってきました!


終活のひとつです😶


全てを持っていった訳ではありませんが


納めさせていただきました


以前にお雛様も納めに行きました


七段飾りのお雛様だったので人形が多く


お雛様とお内裏様だけ残して


三人官女や五人囃子などをね…


県内唯一の人形供養をしてくれるお寺さんへ


今回は小さめの段ボールに一つ分


生活に彩りを与えてくれたお人形さんたちに感謝し


ありがとう と心の中で呟きながら


お寺の境内前に敷かれた毛氈の上に並べてきました


お布施を納め護摩木に氏名を書き


ご祈祷供養していただいています☺️