あんばやし を作ってみました | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

あんばやし を作ってみました🍢


あんばやしって郷土料理だって知らなかった😓


全国共通だと最近まで思っていました…


これが、あんばやし です😀

板こんにゃくにお味噌󠄀がかかったものです

味噌󠄀おでんとか表記されているものもありますが

あんばやし です(笑)

お味噌󠄀はお砂糖、みりん、生姜が入っています

今持っているお味噌󠄀が濃いめの色だったのですが

もう少し薄い色がメジャーかも🙄

久しぶりの あんばやし 美味しいです!

こんにゃくは捻ってみました😆