こんにちは。爆笑

ご訪問頂きありがとうございます。

カープ大好き行政書士の増野章子です。

 
 
こんにちは。
今日の広島暑いです。
カープ、只今首位
この調子で、ガンバレ・頑張れ・カープ爆笑
野球が楽しみなこの頃~爆  笑飛び出すハート
 

 

(ひろしま 酔心 カキフライ定食)

  

------5・6月のお仕事----------キラキラ

当事務所は、帰化申請、在留ビザの申請業務を主に行っています。

5・6月の帰化申請もスムーズに受付が進みました。

 

しかし、最近

日本語のテストが更に難しくなっているようです。

今までは、日本語テストを無事通過していたレベルの方が・・・・

緊張されたようで、読解力が少し足りず・・・

日本語テストは次回ね!となってしまいました。

その方は、只今猛勉強中で、、、

次回はパスできるようにフォローできればと思っています。

 

そして時々、

帰化申請の書類を収集している時、ヒヤヒヤびっくりする事があります。

それは、

外国の書類と日本の書類の記載事項の相違を発見した時!

 韓国の場合:韓国戸籍と日本の書類と生年月日や名前の相違

 フィリピン:出生届や婚姻届等の生年月日や名前のスペルの相違

間違いの程度にもよりますが・・・

見つけた時は、対策を講じて申請できるように頑張り対応しています。

(間違いは勿論なしが一番です)

 

当事務所は法務局から徒歩1分!

---安心・親切・丁寧・スピード対応---

女性ならではのきめ細かいサポートであなたを応援します。

 

 

------帰化したら、自分の氏名はどうなる?---------グリーンハーツ

帰化申請書に帰化後の氏名の記載欄があります。

日本国籍を取得するとともに、氏名も自由に決めることも可能です。

実際のところは、通称名のある方は、通称名をそのまま使う方が多いです。

---------------------------------------------------

 

毎年行われる広島県行政書士会の総会が5月にありました。

私は理事をしており、総会に参加させて頂きました。

 

事務所経営は時間も自由ですが、孤独でもあり、久々に多くの先生方と顔をあわすことができ良かったです。

これからも、人と人の繋がり大切にしていきたいです。

 

...............................................................................

帰化許可率:100%・在留ビザ許可率:100% 

当事務所は多くの帰化申請・在留ビザ申請が実績があります。

お気軽にご相談ください。

...........................................................

キラキラ当事務所の立地は、役所からすぐキラキラ

広島法務局:徒歩1分、

広島出入国在留管理局:徒歩2分

...........................................................

 

 

........................................................

〜安心・親切・丁寧・スピード対応〜

女性行政書士ならではの細かやかな対応

 広島・顧客満足度 No1

........................................................

 

  

see you~グリーンハーツ
 

外国人の在留ビザ・帰化、遺言・相続のご相談は

.............................................................................................

行政書士あき法務事務所

特定行政書士 増野章子

携帯090-8603-3002

手紙info@aki-gyosei.com

広島市中区基町1-19-202菅坂ビル