<神戸・オンライン>

アラフォーアラフィフ世代に

骨格を意識したあなただけの

メイクを提案します♡

大人キレイの第一歩はじめましょうニコニコ

 

骨格メイクアドバイザーの

Akiです☆彡

 

化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇パックシャンプードライヤー

 

 

 

今日は2年前にお友達の

お見舞いに行った時のお話。

メイクっていいなあって

思ったことがあって。。。

少し長いですが、読んで頂けると

嬉しいです^^

 

 

☆☆☆---------------------------☆☆☆

メイクっていいなって思った

2年前の出来事!

☆☆☆---------------------------☆☆☆

 

 

 

 

 

2年前のことなので、

まだ、入院している友達のところに

お見舞いに行けました。

今は、コロナで面会禁止ですもんね。

 

 

 

 

お見舞いに行ったときに、

私がメイク講師だけじゃなくて、

メイクボランティアもしてると知ってるので、

教えてくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

「今日、病院のイベントで

がんの患者さんたちがする

ファッションショーがあるんだって」

 

「その後に、

メイクのレッスンとウイッグの

お試しとかもあるって看護師さんが

言ってた。私は行かないけど、

見に行ってみたら?」

 

 

 

いつもは東京でボランティアしてるので、

関西でもボランティアできないかなと

思ってたので、行ってみましたニコニコ

 

 

 

 

すでにファッションショーは

終わりかけてて、

すぐに眉のない時のメイクの仕方や

ウイッグの使い方の説明が

ウイッグの会社の方からありました。

(ウイッグの会社の方は協賛ですね)

 

 

 

ウィッグの会社の方が

「どなたかメイクをさせて戴きますが、

希望の方いらっしゃいますか?」って。

 

 

 

勢いよく、一人の方が手を挙げられて、

「眉も薄くなって、頬も赤いので、

メイクの仕方が分からないんです」

 

 

 

そのメイクを見てると、

元気なお顔づくりをなさっていて、

素敵な感じにメイクしてもらってました、

 

でも、モデルさんは笑顔がなかったので、

ちょっと心配な感じになったのを

覚えています。

(でも部外者は静かに。。。)

 

 

 

そのあと、

皆さんがウイッグのお試しとかしてる時に、

主催者の(看護師さん)に

「いきなり、お声かけてすいません。

私、メイク講師してまして、

ボランティアで眉の描き方とか教えてます。

もし、何かお手伝いできることがあれば、

言ってくださいね」

声かけちゃったんですよね。

 

 

 

看護師さん、もちろん、すごい警戒。

(この後、身分証明書見せたり、

なぜここに来たかなど説明したり、

ちょっと、そのあたりのことは割愛しますね)

 

 

警戒心が解けた後は、

「ありがとうございます。

でも、ここは全然、予算もないので、

交通費もお支払いできないですが、

大丈夫ですか」って。

そらそうですよね。

 

 

 

そのあと、お話してるうちに

前向きになってくださったようで、

「主任、何かボランティアしてくださるって」

主任登場

「ありがとうございます。

うちは本当に予算がなくって」

でも満面の笑顔。

 

 

 

「本当にボランティアなので、

大丈夫です。

また、何か催しとかあれば、お手伝い」

させてくださいね」ニコニコ

 

 

何となく変に思わたら嫌なので、

退散しようとしたら、

 

 

 

主任さん

「ボランティアでいいなら、

今、してもらえません?」

 

 

 

い、い、今?アセアセアセアセ

別に構わないけど。

 

「はい。少しなら教えることできますが。。」

 

 

お答えするや否や

「みなさん、この方はメイク講師で、

眉、教えてくださるって!」

「教えてもらいたい人、手を挙げて!!」

 

 

 

「えーー眉教えてほしい!!」

何と20人ぐらいの会

ほとんどの方が

手を挙げてくださる騒ぎに目

 

 

 

商売道具なので、

(うそです。この後、レッスンがあったので。。)

まずは、道具をならべて、

紙に眉の絵を描いて、準備して付けまつげ

 

 

 

眉がない時に

どうすれば描きやすくなるとか、

眉が薄くなった時の眉の作り方、

パウダーで描いたほうが描きやすいとか

いろいろと説明しながら、

眉を描かせていただきました。

 

 

 

30分ぐらいたって、何か視線を感じます。

また、20分ぐらい立って、

やっと大体終わった頃、

まだ、並んでくださってる方がいます。

 

 

お声がけすると

さっきのメイクのモデルさん!

 

 

モデルさん:

「メイクしてほしいですけど」って泣きそうな顔。

「もう、時間ないですか?」

 

私:

「もうちょっと、メイク薄いほうが

お好きですか?大丈夫ですよ。

眉ももう少し優しい感じがいいですか?

今から直しましょ!」

 

やっと、笑ってくれました

 

 

モデルさん:

「こんな眉しかかけなくなるのかと思って、、」

「でも、ただでしてもらってるから、

直してほしいとも言えなくて」

そうですよね。

見ててわかりました(笑)

 

 

 

「眉が薄くなっても

アイブロウのパウダーつけると

優しい感じに仕上がるので、

やってみてくださいね」って

描いてあげたら大喜びして

くださいました。

私もうれしかたです(^▽^)/。

 

 

その方曰く、

「眉もなくなって、

外出するの嫌だったけど、

メイク教えてもらえるって聞いて、

勇気持ってモデルになったら、。。。。

 

でも、教えてもらって、

眉がうすくなっても、

何とかなるんだってわかって

すごく嬉しい。ありがとう」

 

 

 

って言ってもらえました。

あの時の不安そうな目が

笑顔に変わった時の顔が

今でも忘れられません。

 

 

 

この時ほど、メイクっていいなって

思ったことないです。ね。キラキラ

 

 

 

別にずっとメイクしなくてもいいんです。

メイクするとなんとかなるってわかってると、

自信になるから。。。。

 

 

 

私にしては、珍しくいきなり

知らないところに行きましたが、

また、自分にできることで

少しでも喜んでもらえると

嬉しいなと思います。

 

 

でも、今は、コロナで

ボランティアもなかなか難しい状況!

 

 

なので、何かオンラインでも

できることがないかなあって思います。

 

 

 

 

 

今日は、長くなりましたが、

ちょっと思い出して、

メイクの良さをお伝えしたくて

ブログに書きました。

 

 

 

最期まで読んでくださって

ありがとうございます

 

 

コロナで大変な環境でも

一生懸命、治療してくださっている

医療関係の方に感謝を込めて!!

 

 

 

骨格メイクアドバイザー
AKI    WITH LOVE💛

 

 

 

♡人気記事はこちら♡
#タグランキングに入りました
#メイクレッスン 7位/#大人メイク17位
美肌の敵が!日焼け止めには○○○対策を!

【想い】
オンラインでのメイクレッスンを始めた訳!
メイクで取り戻したいのは、○○!

【美容・メイク編】
メイクが上手になる魔法!オノマトペ使ってみる?
懐かしいあの歌詞からメイクを考える!

 

 

   化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇パックシャンプー          化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇パックシャンプー

 

 

 

【ご提供中メニュー】

 

 

<プロフィール>

 

骨格メイクアドバイザー

Aki

 

メイク講師歴 6年

大手旅行会社勤務 約30年

(二足のわらじを楽しく両立!)

 

大手旅行会社では

旅行業の営業として勤務


その後、

アラフォーから

何かしっくりこない自分のメイクや

体形の変化が気になり

どうしようと悩み。。。。

そんな時、思い出したことがあって

 

昔からメイクが好きで

旅行に行くとお友達にメイクして

ありがとうと言われると

すごくうれしくて

 

そうだ

メイクを研究してみよう

と思い立ち

ネットなどで調べて

メイクスクールへ

 

その後はメイクの奥深さにはまり

個人レッスンなども受けて

美容の世界へまっしぐら

 

メイクを習得したことで

イベントやカルチャーでの

講習を通じて

メイク実績500名

 

 

老人ホームなどのメイクボランティア慰問も

おこなって、反対に元気をもらうことも・・

 

[資格・スキル]

・骨格メイクアドバイザー

・骨格メイクアドバイザー2級認定講師

 

  オンラインでも活躍できるメイク講師 として

  活動中

 

[経歴]

2014年11月 メイク講師業開始

NHKカルチャースクール、メイクイベント

老人ホームにて、累計500人のメイク実績

 

2020年9月  骨格メイクアドバイザー 1級取得

2020年10月  骨格メイクアドバイザー 2級認定講師資格取得

 

50代以上大人女子向け

似合うメイクで大人キレイの実践
「骨格メイクアドバイザー養成講座 2級」開講。

 

受講生様へのお約束は

\似合うキレイを徹底サポート!/ 

似合うも、キレイも、

全て理論とテクニック。

 

数値化することで

誰でもわかりやすく

一生もののスキルを習得

 

<プライベートプロフィール>

196?年生まれ。アラフィ

AB型、おとめ座
 

神戸出身→東京都8年

2021.4 神戸へUターン予定

 

家族

母 介護しながらも楽しい我が家 
母の笑顔に癒しをもらう毎日
Single Life満喫中

(まさか、Simgieでいるとは思ってもなくて

予定では晩婚、1男1女の母の予定でしたが

ご縁なく!!今に至ってます)

 

性格は大雑把な様で、細かいことも気になる。

THAT'S LIFE

数字が好きなので、数字で説明されると納得する


趣味は

ゴルフ 歴10年 ベストスコア98
筋トレ 歴2年 腹筋われるのが目標

(両方ともちょっとおさぼり中)

Amazon Primeで映画、ドラマ観賞♡軽いものや笑えるものが好き!
邦画を好ん見ています
最近見たドラマ

・今日から俺は
・逃げるは恥だが役に立つ

・MIU404

 

最近見た映画
・コードブルー

・マスカレード・ホテル

 

好きな俳優・女優

・星野 源さん

・賀来 賢人さん
 ドラマ「今日から俺は」にはまってしまい、

 意外な自分を知る

・石田 ゆり子さん

 いつまでかわいくて、あこがれ