チョコとシュトーレン。 | ColorBerry

ColorBerry

色彩・パーソナルカラーのお勉強、小説や漫画の感想、日々の徒然など

朝からお布団干して、カーテン洗って、家具を動かし床を雑巾がけして…と大忙し。
なんだかいよいよ年末ってかんじです^ ^

 一段落ついたので、ちょっと一息のおうちカフェタイム。
お気に入りのハーブティに、友人からもらったL´AVENUEのチョコレート、
NOAKEのシュトーレンを添えてみました。
.
…あ、すみません、私自身も横文字ばっかりで
なんのことやらさっぱりわかっていません(笑)
調べてみたところ、シュトーレンとはドイツの発酵パンらしいです。
中に入っているのはいちじくなどのドライフルーツ。
チョコもシュトーレンも、大変美味しゅうございます。
普段は食べれない上品なお味だわ…

そして、写真を撮ろうとして
携帯をずっとお尻の下に敷いていたことに気づく。
ダメだ、部屋がきれいになっても杜撰な性格は治らないらしい(汗)

IMAG0574.jpg