ドレープが届きました! | ColorBerry

ColorBerry

色彩・パーソナルカラーのお勉強、小説や漫画の感想、日々の徒然など

ついに、ドレープが我が家にやって来ました♪
半年悩んでようやくお迎えすることができましたよ~嬉しい!!

ドレープとは、パーソナルカラー診断(その人の魅力を引き出す色を
提案するコンサルティング)を行うための道具で、
様々な色がついた布たちのことです。

これを当てながら、その人に似合う色を見つけていくんですよん。
難しいけど、宝物を見つけるときみたいにドキドキして楽しいです。
実際、似合う色を知ることは宝物だと思いますしね。

この一年、みっちりと色の勉強をしてきて
やっとドレープを買うくらいの力がついたかなって感じです。
これはゴールではなくスタートですが^ ^;

今回購入したのは148枚のセット。
段ボールいっぱいにみっしり詰められて届いた!収納場所困った…(笑)


パーソナルカラードレープ