最近観ているDVD「瑠璃の島」 | ColorBerry

ColorBerry

色彩・パーソナルカラーのお勉強、小説や漫画の感想、日々の徒然など

会社で目の前のデスクに鎮座していらっしゃるTさんのオススメで
邦画TVドラマ「瑠璃の島」のDVDを借りて観ています。

これが…大当たり。
良い。良すぎる。こんなに良いドラマを今まで観てなかったとは!
まだ5話目までしか観ていませんが、毎回感動して号泣しています。
いや、号泣を通りこして嗚咽かも?(笑)
隣の部屋の住人に聞こえていたらさぞかし不審がっていることでしょう。

舞台は、沖縄県八重山諸島の鳩海(はとみ)という架空の島です。
モデルは同じく八重山諸島に実在する鳩間(はとま)島。
ここで繰り広げられる人間ドラマが中心の物語なのですが
それが押し付けがましくなく、するりと感動が心に染み込んでくる感じで
とても心地よいドラマになっています。

ああ~このドラマを先に観ていたら
絶対9月の石垣島旅行の際には鳩間島に行ってたのにな~残念!
懐かしくって、つい旅行の際に撮った写真を見返していました。
こちらは、小浜島からの1枚。ちゅらさんのロケ地になった島です。
エメラルドグリーンの海は、今年見たもののなかで
一番うつくしいものでした^ ^

1347063717687.jpg