「蜷川実花・蜷川宏子二人展」行きました★ | ColorBerry

ColorBerry

色彩・パーソナルカラーのお勉強、小説や漫画の感想、日々の徒然など

本日は、キャリアアップのために通っている学校の帰り道に
ラフォーレミュージアムで「蜷川実花・蜷川宏子二人展」を
見てきました!

120218_1743~01.JPG

蜷川実花さんといえば、その鮮やかで独特な世界観で
名を馳せている有名カメラマン。
最近では、映画「さくらん」やAKB48「ヘビーローテーション」PV、
「ヘルタースケルター」など映像の分野でもご活躍ですね。

そして、実はお母様(蜷川幸雄さんの奥さま)も
キルティング作家としてご活躍されていらっしゃるとか…
今回はじめて知りました。すみません><


入口は、こんなかんじでした↓

TS380715.JPG 

もう、これだけで違う世界へトリップしちゃいますよね~!
あざやか!きれい!かわいい!
好きなものがぎゅぎゅっと詰まっていて、
ハートをわしづかみされました。


上の写真をアップしたもの↓

120218_1821~01.JPG 

ピンク!なお花に、真っ青なちょうちょが映えてキレイ。
極彩色の楽園みたい。

もういっちょ!↓

120218_1821~02.JPG

これは本物のお花ではなく、キルト生地で作られたものたち。
チェックとか縞々の小さなお花みたい。
なんか…美味しそう(笑)


中の展示会は撮影禁止だったので写真は撮れなかったのですが、
いや~~~素晴らしかったです。
みなさんにお見せできないのが残念><

写真とキルト生地を繋ぎ合わせてできた、鮮やかできれいな別世界。
ぐるぐる何度も会場を回って、作品を眺めてはうっとりしました。

物販ブースもありまして、今回はポストカードを2枚購入しました♪
あのうつくしい世界を少しでもお持ち帰りできると思うと、幸せ!
さっそく愛用のほぼ日手帳に挟もうと思ったら…
このポストカード、特別仕様でA6サイズより一回り大きいんですね…
ほぼ日手帳には入りませんでした(涙)
かわりに玄関に飾っておきました。

本当は、今回の展示会限定のオリジナルキルティングバックキット
(パッチワークで作るバッグの材料がセットになったもの)を
購入したかったのですが、5000円とお値段が高めだったのと、
どう考えてもわたしがパッチワークなどという細やかな作業を
完遂できるとは到底思えず、
恐らくキルティングバックが雑巾のように無残な姿になることは
目に見えたので…やめておきました…
すっごくすっごく可愛かったのに!!完成品が売ってたら買うのに!!
我が身のぶきっちょさんぶりが恨めしい…


こちらの展示会は明日までのようなので
興味のある方はお早めに!