夫婦で北海道にキャンプツーリング中です。

 

6月11日北海道上陸、7月11日離道でキャンプツーリングをしてました。

 

 

東根室駅の後は根室半島の海岸線を反時計回りにすすんで、日本本土最東端の納沙布岬へ。

時刻10時半、気温9度、島影みえず、空と海はどんより。

旅の行程に余裕があるならこういう日に来ない方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

多くの人の思いの強さがあふれていて、私はちょっと息苦しさを感じてしまう苦手な場所です。

 

でも、駐車場にあるお手洗いは綺麗な設備なだけでなく、女子トイレの一部が1.5畳くらいの小上がりになってるのは感心しました。

もちろん乳児のおむつ替えベッドもありますが、幼児にパンツ型おむつを履き替えさせるには靴を脱げる小上がりが便利です。

 

やさしい心持の人が多い街なんでしょうね。

 

 

納沙布岬のあとは道なりに進んで「北方原生花園」

ポニーが木道の上も平気で歩いてるときいたので車を降りてみました。

 

ご覧の通りどこにもお馬さんの姿はなく、アヤメ?ショウブ?は綺麗に咲いてましたがここまでの旅路でたくさん見てきたんで、逃げ出し防止の柵から少し入ったところで退却しました。

 

 

 

 

 

イベントバナー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト