夫婦で北海道にキャンプツーリング中です。

 

6月11日北海道上陸、7月11日離道でキャンプツーリングをしてました。

 

 

この日は朝と午後で2回パークゴルフに行きました。

大空町の「朝日ヶ丘公園パークゴルフ場」

 夏はひまわり畑がウリの公園で展望台もありますが、パークゴルフ場は道を挟んで反対側です。

 

 

 

Web調べでは45ホールとなってましたが、レイアウト変更をしたようで36ホールになってました。

町外の大人は1日300円。

 

この日は小学生の遠足が訪問中。
大空町を見下ろす広い空をバックに集合写真を撮っていて、雨が上がって良かったね。とにこやかに眺めてしまいました。

 
A、Bコースは若干の起伏でしたが、C、Dはすごい斜面で歩くのだけで大変そう。
 
芝生は始めてみるきめの細かい芝生でした。
なんていうか、高級な人工芝みたいな感じだったんです。ボールがよく転がって、腕が上がったかと錯覚しました。
 
 

 
Aコース9ホールを終えたところで遠足の小学生がスタートし始めたので一旦退却。
ランチとほがじゃ工場直売所にいってから、残りの27ホールを制覇。
 
午後は雨のあいだをぬってのプレーだったので貸切りです。こんなに遊べて300円だなんて、土地の広い北海道ならではのアクティビティです。

夕飯の買い物をしてから「美肌の湯」にはいって1日のお出かけが終了です。
この日の夕飯は、いつものサラダと蒸しブロッコリー、
道の駅で買っておいた網走の「横山蒲鉾店」さんのちぎり揚げ入りのうどんでした。
お魚の捕れる!街には美味しい蒲鉾屋さんがあるもんです。次回は店舗で買い物したいです。

キューピーのカット済み野菜は旅人にとっては大変あつかいやすい商品で、健康維持に助かってます。







イベントバナー